ブライダルプロデュース&エステ ブルースター美ブログ

★美しく生きることを応援したい! 人生で最高の瞬間に、誰よりも一番輝いてほしい! 


テーマ:

新年度で新しい環境になり慣れない生活リズムでニキビができてしまった…

大幅な温度変化や花粉などでニキビができてしまった…

仕事や学校のストレスでニキビができてしまった…
そんな方、いらっしゃいませんか?
そんな方のために今回はニキビについてお話させて頂きたいと思います。

まずニキビとは皮膚疾患の一つです。
主な原因としては、

・糖分、脂肪分の摂りすぎ
・睡眠不足
・ホルモンのアンバランス

他にも沢山の原因があります。

ニキビの種類としては大きく4つあります。
・白ニキビ(出口を失い皮脂が詰まりポツンと黄白色に盛り上がっているニキビ)
・黒ニキビ(毛穴の先端部分が皮膚の表面に開き、空気に酸化されて黒くなるニキビ)
・赤ニキビ(炎症を起こして赤くなり、触ると痛みを感じるニキビ)
・黄ニキビ(炎症したニキビがさらに悪化し、細菌が増殖して膿を持つニキビ)

そんなニキビができてしまった!
という方のために、洗顔をする上での注意点がいくつかありますのでご紹介させていただきます。

1.洗顔をする前は必ず手を洗う。
2.よく泡立てて洗顔をする。
3.洗顔時汚れを落とそうと擦って刺激しない。
4.小鼻、生え際、口の周り等洗い残しの無いようにする。
5.清潔なタオルを使用する。

もしニキビができてしまったら絶対してはいけないこと!
それはツブすという行為です。
ニキビは絶対にツブしてはいけません!
なるべく睡眠を取り、チョコレート、コーヒーなどの刺激物を控えて野菜をとるようにして下さい。

 

ニキビでお悩みの方が、

少しでも良くなる事を願っております(#^^#)


次回はニキビの種類によって使って頂けるモイスティーヌの化粧品をご紹介させて頂きます♪

 

誰よりも一番輝いてほしい♪ブライダルエステのブルースターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります