ブライダルプロデュース&エステ ブルースター美ブログ

★美しく生きることを応援したい! 人生で最高の瞬間に、誰よりも一番輝いてほしい! 


テーマ:

カウンセリングをさせて頂く中で

 

肩凝りでお悩みの方は約8割くらいいらっしゃいます。



原因は様々ですが・・・

特に社会人になって働き始めてから

 

パソコン業務がメインの方やパソコン

ずっと同じ体制で座ったままお仕事をされる方は沈黙

 

動く事がないので特にひどいご様子・・・

 

運動したい気持ちはあるけど

 

仕事後動く気にもなれず

 

という方も多いです。

 

 


そんな厄介な肩こりですが

 

ご自分で何かケアされていますか?


と聞くと、ほとんどの方が首を横に振ります笑い泣き

 


カラダのメンテナンスは

 

気持ちを整えることと一緒でとても大切です♡


毎日、女性だと当たり前のように洗顔するのと一緒で

ボディーケアも毎日のケアに取り入れてほしいのですおねがい

専用のマッサージクリームで

肩の筋肉をこのようにほぐして・・・・・

ここをこうして・・・・力はこれくらいで・・・

なんて難しくめんどくさいことは言いません!!


ちょっとしたことで良いのです照れ


今日は、日頃私がやっているケアをご紹介します音譜

まず1つめは

朝、起きたらストレッチをすることキラキラ
朝に、身体の流れをよくしておくと日中のカラダの動きも◎
たった5分でも全然違います!
おすすめは、ヨガの「太陽礼拝A」です。

YouTubeで検索するとでできますよ
同じ動きの繰り返しなので簡単ですし

全身がほぐれる感じがしてとっても気に入ってますラブ

2つめは

お風呂につかれないときは

ひざまでつかるバケツであし浴足
これをするかしないかで

お風呂から出た後の身体の温かさに差がでます。
ちょっと熱いくらいの温度で

身体や頭を洗う間、あし浴をするようにしています。

3つめ

ペパーミントのアロマオイルを塗布ビックリマーク
ペパーミントの精油は、毒素を流す力がすごいんですアップ
ス――っと鼻を抜けるようなにおいで

気持ちがいいですが

オイルに数滴混ぜて
首から肩のラインにかけて塗るだけで翌朝スッキリラブラブ

実は一昨日から、左側の寝違えて首がまわらず・・・
そのおかげで昨日は肩ががちがちに固まってしまい

夜にはひどい頭痛がしてました


これはまずい・・・ガーン

とおもい、昨日の夜寝る前に

ペパーミントを付けて寝ました。

今朝には頭痛も肩もスッキリ
困ったときのペパーミント様に感謝ですドキドキドキドキドキドキ

毎日、どれか一つでも

どこか一か所ほぐすだけでも

カラダの調子が違いますよおねがい


いつもありがとう。

と、自分の身体は、自分でいたわってあげましょうニコニコイエローハーツ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

誰よりも一番輝いてほしい♪ブライダルエステのブルースターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります