ブライダルプロデュース&エステ ブルースター美ブログ

★美しく生きることを応援したい! 人生で最高の瞬間に、誰よりも一番輝いてほしい! 


テーマ:

本格的に寒くなってきましたね雪だるま

11月の初めまで暖かい日が続いていたので

 

すっかり冬の寒さを忘れていましたが

これからもっと寒くなると思うと・・・ガーン

 

先が思いやられますクリスマスツリー

ヒーターや暖房をつけるようになり

 

お肌の乾燥が気になりだした方も多いのではないでしょうかはてなマーク



今日は、日頃気を付けられるちょっとした

 

スキンケアの注意事項をご紹介したいと思います音譜



乾燥を感じられる方に質問ですが

 

以下の項目、いくつあてはまりますか!?

 


□クレンジングは、くるくるとお肌の上でなじませる


□ふきとりタイプのクレンジングを使っている


□泡立てネットは使わずに

手で泡立てる、または泡でででくる洗顔料を使っている


□顔を洗い流すときはお風呂のシャワー


□お湯で洗い流す


□洗顔後はタオルでしっかり水気をふきとる


□入浴後、化粧水をつける前にドライアーで髪を乾かす


□お化粧水は1度だけつける


□乳液はつけていない


これらの項目、1つでも当てはまることがあれば

 

 

 

お肌が乾燥する原因になっているかも!?

 

しれません!!!!笑い泣き




 

そんなちょっとのことでショボーンはてなマーク

 

 

ということで、お肌の調子は良くなることもありますはなまる


今日からすぐ気を付けて頂けるスキンケアを

 

伝授させて頂きますので

 

乾燥肌の方は以下必見ドキドキドキドキ



■クレンジングは、なるべくお肌に手が擦れないよう

手のひらでなじませて落とす


■ふきとりタイプのクレンジングは

汚れを落とす力が強いだけでなく
シートでお肌をこするため刺激の強いクレンジングです
乾燥がひどいかたは、クレンジングの種類を変えてみましょう


■泡洗顔の泡はネットでなるべくきめ細かく

弾力のある泡を立てましょう


ずっとお話しさせて頂いていますが

クレンジングと洗顔でお肌に負担なく汚れを落とすことは

スキンケアの基本です♪


■お風呂のシャワーでお顔を流す方は

身体にかかっても冷たくない温度で流されている
場合があります

お顔の汚れが一番落ちやすい温度は

32度のぬるま湯です
熱すぎるお湯での洗顔は

自分に必要な油分まで落としてしまい乾燥の原因になるので注意


■タオルでお顔を拭く際は、水気を少し残す程度でOK!

軽く水気をとったらすぐお化粧水をつけましょう


■お風呂から出て、先に髪の毛を乾かす方は

ドライヤーの温風でお肌が乾燥しています!

髪が濡れているのが嫌、という方もいらっしゃいますが

ドライヤーはお化粧水・乳液などを付けてからにしましょう

 

■お化粧水を顔に手で付けたとき、なじむところは

お肌の本の表面の角質層とよばれるところになります。
その薄さ、たったの0.02ミリ!!!ラップの薄さ位です。
角質層は、15層くらいに層になっていますので

2・3度は重ね付けしてなじませると◎

■ベタベタするのが嫌いで・・・

といった理由や、特に必要ないと思って・・・

とのことで乳液を使われていない方も

意外と多くいらっしゃいます
乳液の役割は、化粧水で水分補給したお肌に

上からふたをして水分が逃げていかないようにする大事な役目が


べたつくのが嫌いな方は

さらっとした付け心地の乳液を選びましょう
油分が少ない乳液は、乳白色でも

透き通るような見た目をしています♪


今日からすぐにでも、見直せそうなことがございましたでしょうかはてなマーク
スキンケアは、サロンでの特別なお手入れ以外に

毎日のケアが基本になりますドキドキ

 

まずは日頃のケアから見直しましょうラブラブ

 

また、お肌についての正しい知識と

 

ご自分のお肌に合ったスキンケアのアドバイスは

 

専門的な知識を持ったビューディーアドバイザーに

 

お任せくださいおねがい音譜

 


まずは、カウンセリングにて

 

お客様のお肌の状態をじっくりお伺いさせて頂きますラブラブ

 

 

モイスティーヌの泡洗顔アップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

誰よりも一番輝いてほしい♪ブライダルエステのブルースターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります