風邪やインフルエンザ…予防対策にアロマを 第2弾 | ブライダルプロデュース&エステ ブルースター美ブログ

ブライダルプロデュース&エステ ブルースター美ブログ

★美しく生きることを応援したい! 人生で最高の瞬間に、誰よりも一番輝いてほしい! 

ますます寒さが厳しくなってくるこれから
インフルエンザはもちろん、風邪の症状、鼻づまりや喉の痛み、
咳などつらい症状が出ることが多くなると思います。
 
そこで、風邪・インフルエンザ予防対策の第2弾として…
Dr.エバーハルトのブレンドオイルをおススメします。
 
風邪の症状でつらい時、最適のアロマオイルが
すでにブレンドされているとしたら…便利だと思いませんか?
 
Dr.エバーハルトのブレンドオイル『ブリーズ・イージー』は
パイン、タイム、ユーカリを最高の割合でブレンドしたものです。

すべてのエッセンシャルオイルを揃えて、
自分でブレンドするのは結構たいへんですね
 
でも、『ブリーズ・イージー』はすでにブレンドされていますから、
そのままキャリアオイル(ホホバオイルなど)で薄めて
マッサージオイルとして体のつらい部分に塗ったり、
アロマポットやディフューザーで吸入したり、
入浴したり、エアフレッシュナーとしてスプレーしたり…
 
ぜひ、風邪・インフルエンザ予防の予防に
上手にアロマを取り入れてみてください。
 
想像以上の効果を実感していただけると思います。
 
 
【エッセンシャルオイルの特徴】
パイン: ヨーロッパアルプスやシベリアに分布する針葉樹(松)の精油で、紀元前より気管支炎や肺の疾患などに使われていたようです。森林浴をしているような香りから疲れを和らげ、気持ちをリフレッシュしてくれます。抗菌作用があり、血行を促進させるオイルと言われます。
 
タイム: 料理のスパイスとしても有名ですが、オイルは強い殺菌作用があり、免疫力を増強するとも言われています。
 
ユーカリ: オーストラリア、コアラを連想するユーカリですが、アボリジニの解熱剤としても利用されていたように
強力なパワーのあるオイルです。特に呼吸器の疾患には有効とされ、殺菌力・抗ウィルス作用も最も高い種類の一つと言われています。
 
※どのオイルもパワーが強いので、妊娠中や乳幼児への使用は控える方がよいでしょう。
詳しくはご相談ください。