調子が悪い中、新作ゲームを創れたけれど…… | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

タイトルの通りですが、新作「すぐ終わる怖い話風ギャグ」が完成しました。内容もありませんし、面白いかさっぱり分かりません。

ネットサーフィンしていると、フリーゲーム製作者の苦悩を書いている方を見かけました。

私はゲーム制作者としてレベル2くらいなのですが、レベル10の方は10以上の方を見て苦しい思いをされているようです。

SNSは映え情報が多いので、そんな時にぶれない自分があることが大切だそうです。

それは良くわかります。私は他人様のSNSを見て羨ましがっていますが基本的に自慢をしたい訳じゃなく事実を書いている方が多いのですよね……。

今回、下らない内容の作品を創りましたが、今の私は自分の中にあるものを出力したいと思っています。

出来たら自分の作品は多くの方に触れていただきたい、いつか感動してもらいたいと思いますが今は自分が表現することに精いっぱいで他人に届くかどうかわかりません。それでも、めげずに創作を続けていきたいですね。

創作をすることは自分自身を見つめることだと思い始めています。

私はさっぱり自信がなく、子供の頃から褒められた覚えがないのも影響していて、今も他人様の顔色をうかがいながら生きています。

少しずつ自信もつけていきたい、と思いました。


↑何もする気力がないので頭を使わずに描ける絵(AIに描いてもらったうちの子を参考にしました)