新作ノベルゲーム(バカゲー)が各所でリリースされました | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

「事件です!!~イケメン、ボコられる~」

主人公が小学校に訪れたらイケメンが倒れていて、こげ臭いという謎があります。


↑主人公

メイドと共に犯人を捜しましょう。

プリシー様

フリーゲーム夢現様

ノベルゲームコレクション様

いずれも動作確認済み、ノベコレ様だとダウンロード版が遊べます。



試しにランキングを見てみたのですが、66位とあまり良くないですね……。あまり気にせず次の作品を創るしかありません。

気にするな、と言っても気にしぃなので結構落ち込みます。新着ゲームなのにこの順位は……。

自分よりうまい人、若い人はいくらでもいるんですよね……。

ただ、今回のゲーム内容は初期のゲームより良くなっているはずです。



最近はゲーム制作から離れて、アイディアが浮かんだらすぐにノートに書きこむようにしています。

私は出オチを考えるのは得意なのですが、起承転結を考えるのが苦手です。

4コマを描いて特訓しようと思います。