【日記】ほぼ完成しているゲームがエラーでどうにもならない件 | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

□日記

ふりーむ様で「玉子様!」がリリースされました。テストプレイをしてみたのですが、妙に重い?



□珍しく面白そうな自作ゲームの時に限って

私はゲームを創っていても「これは面白いかも。早く完成させて人様に見せたい」と思うことはまれですが、そういう時に限ってエラーが出て完成が遠のきます。

以前、完成したものの原因不明のエラーが出たのは本当に恐ろしい体験でした。検索しても自分と同じ状況の方はおらず、対応できないままでした。

ゲーム制作は、時間がかかる割に穴がいっぱいありますね。

今回は掲示板などを検索した後、公式様に問い合わせることにしました……。

バックアップをとっていたので、そこからやり直しになるのでしょうか……。

文章を書く元気がないのでこの辺で……。