【日記】今年は飛躍の年にします | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

□去年は挫折の年

昨年は人生の半分を費やし、死ぬほど努力した事が報われませんでした。私は報われない努力があると知り、悲しみを通り越して無になりました。

……それでも、めげずに今年から新しい夢を抱いて頑張ります!面白いフリーゲームを創っていきます。

自分の運命がポジティブに変わらないかな、と思い強めの言葉で願望を書くことにしました。今年は兎年、飛躍の年にします。

□願望あれこれ

私はぬか漬けパリピマン様のフルボイスクソゲーRPG のようなプレイヤーが衝撃を受けるゲームを創りたいです。……凄かったです。作者のフルボイスという、一つのジャンルが生まれそうな程(実際生まれている?)でしたね。

□私が今年やること

・ターゲットを決める

ブログは決めたので、自作ゲームのターゲットを決めようと思います。色々なジャンルを書いてみてジャンルはホラー・怪談、キャラはサイコパスやクズと相性が良さそうなので(うーん;)今年は挑戦したいです。ブログもせっかく書くからには、人の役に立ちたい……! 私は自分の考えや感情を書くのが苦手なので、これから練習します。

・共感してもらう
私は奇抜なネタは出るものの、普通の人を励ましたり共感させるネタを書くのが苦手です。今は無理でも、到達点が売れる・人気が出るようにしたいならその方向がいいでしょう(でも自分はニッチな方へ向かった方がいい気が……難しいです)


↑絵のネタがないので、練習絵を貼っておきます