イラスト10日目 自作ゲームの絵を描きたい | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

エーベルージュという男性向けシュミレーションゲームの登場人物、ハイデルのお姉さんです。海の事故で亡くなった、母親似の美人という設定です。

私はそのうち自作ゲームにお姉さんの絵を使う気でいます。勝手に、弟と同じく海が好きだったのかと妄想して描いているので水着が多いです。彼女はキャラクターデザイナーの設定画がありません。弟はあります。2人の共通点と思われる赤毛以外は、創造するのが難しいです……。



絵を描いていて上手くいかない事が多いし、辛くなってきます。しかし、昔の絵を見ると上達しているので、またやろうという気になります。それに今の時代なら、他者に依頼するのもありでしょうが自分の絵を使いたいのです。

体は30秒ドローイングで描き続けたので良くなっています。首・肩・腕辺りが、私の絵の課題です。



↑自作ゲーム用の没線画を描いたのは、ちょうど1年前のようです。