うどん日和♪ | ☆負けない気持ち ですかね☆

☆負けない気持ち ですかね☆

小澤亮太くんとゴーカイジャー♪
マジレンジャー♪とシンケンジャー♪
スーパー戦隊Love!
変身後、スーアクさんLove♪

大好きなコトを
書いてます☆彡


でも今は、
何をしてても
りょーたん大好き~♪

こっちの記事を書きかけてたけど、ついつい一筆奏上にココロを奪われてしまったヒトです(笑)



あぁ~。



幸せドキドキ (単純ですか!?(笑))




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




さて、前々記事の正解ですが。

チビ兄弟と旦那さんと行った所は…。



こちら音符



☆Smileで行こ☆-101023_0913~02.JPG


1件目。



そう。


さぬきうどん、食べまくりツアーでした音譜


この↑おうどんは、今月の30日までしか食べられませんしょぼん



お店を閉めはるそうで、10月30日が最終日だそうですガーン




☆Smileで行こ☆-101023_0922~01.JPG



“彦江うどん”という名前のお店。


先週、たまたまネットでさぬきうどんって検索してたら、閉店の事が出ててね。


こりゃ行っとかな!って感じで、即決行!





さぬきうどん巡りをするようになったのが、ちょうど4年前。


このうどん屋さんに初めて行ったのは、2年半前。


そっからは、ほとんど毎回1件目にセレクトでした。


モチモチしてて、でもコシもあって、でもズルっていく感じで。


めっちゃ美味しいのよ。


名残惜しいけど、最後の1杯、美味しくいただきましたよ。





2件目に行ったのは、初めてのお店。




☆Smileで行こ☆-101023_1052~01.JPG



小麦をお店で挽いているそうで、麺が少し黒っぽいんですよ。


パンで言えば全粒粉的な色の麺で、麺自体の風味もしっかりしてて、小麦の味がとてもイイ感じにありました!



美味しかった~ドキドキ


ちなみに、写真のメニューは“釜あげ”ってメニュー名です。






3件目はこちら。




☆Smileで行こ☆-101023_1231~01.JPG

実はこのお店は前回に続き、2回目。


前回選んだ理由がこちら!





☆Smileで行こ☆-100417_0920~01.JPG


お店の名前が“うらら”なんです音譜



良くしていただいている桃友さんのニックネームと一緒やん!


それで気になって前回行ってみたら、めっちゃ美味しくて、リピ~。






4件目のお店では、写メを忘れちゃって・・・。


でも、リピで2回目でした。


モチロン美味しかったし音譜






その次。5件目。


ここは、旦那さんがかなりのファンで、もう、何回行ってるか分かれへんぐらいです。


“ぶっかけうどん”


めっちゃコシが強くて、食べ応え抜群!





☆Smileで行こ☆-101023_1344~01.JPG










6件目。


初めてのお店でした。



☆Smileで行こ☆-101023_1445~01.JPG



こちらも写メのはぶっかけうどん。


店構えがイマイチきれいではなかったので、心配やったけど、期待以上に美味しくて、大満足音譜








もう、この時点で、おなかいっぱいビックリマーク



でも、もう1件どうしても行きたい所があって、行ったところ、“臨時休業”の看板が~ショック!



ここで毎回お土産うどんを買ってるだけに、ショックは大きかった~。







今回は6件を朝から15時位まででまわったけど、なかなか満足のいくお店ばかりで、よかった~ニコニコ


チビ兄弟達も、結構食べて、嬉しそうやったよ!





途中、休憩に、その辺の田んぼと畑の横の水路で、生き物観察とか、お花の観賞とかしたよビックリマーク





☆Smileで行こ☆-101023_1356~01.JPG








この次は、やっとこ旅行記の続きを、やな。(遅っ!(笑))