お風呂でこんな風に思いました


私って本当は無条件に愛されていたのかもしれないなーって

親には甘えさせて貰えなかった

とか

私の全てを許し、愛で受け入れて欲しかった

という気持ちは沢山ありました


だけど、私を育ててくれたことは

当たり前に思ってた

沢山のお金を費やしてくれてた


愛の言葉をかけてくれたり可愛がってくれる親ではなかったけど、

そのお金の愛のエネルギーを無条件に私に与えてくれてたんだなーって

私はあまりに当たり前で受けとれてさえいなかった

その大きな大きなエネルギーを今受け取ってみようって思ったんです


ありがとうなんて言ってもないのに

ただただそうやってエネルギーを与えつづけてくれていた

それは無条件の愛としかいえないなーって



親に対して抱いていた

苦しさや悲しみも本当の本当は私はそんな感情だって味わいたかったんです

この世界に産まれたのは感情を感じたいから

感情に良い悪いというジャッジはない


私達は喜びも悲しみも感じたいんです。


という事はその体験をくれた人達にも感謝しないといけなかったんだなーと思ったんです


それは自分では望んでいないような苦しい体験かもしれない


だけど本当の部分の私は

苦しさや悲しさだって体験したい

ソースはポジティブもネガティブもジャッジがありませんから


私は悲しみだって喜びだって味わいたくて産まれてきた

その体験は肉体を持っている今しかできない


私は過去の苦しい体験を思い出し、

感謝のエネルギーを送ってみました


あの時とってもとっても苦しい体験、悲しい気持ちを体験させてくれてありがとう


あの時の体験があるから今の私があります

私に体験を起こさせてくれて本当にありがとう


そしたら本当に不思議な事が起きました💦


過去に憎んでいた人達がニコニコ笑いながら拍手をしながら私に言ってくる

「よく頑張ったね!良かったね!気づいてくれて本当に良かった!おめでとう!嬉しいよ」

って


私は涙が止まりませんでした


あー私が被害者でいたからずっと加害者にしていたんだな

本当は私がこうして悲しい体験をして

また愛に気づいていく為に

今世で悪役になってくれてたんだなー


悪役をしてくれるということは、今世のカルマを背負うことになる

それでも私の為に悪役を演じてくれた

これが無条件の愛だったんだなーって


本当に涙が溢れてとまりませんでした



もしかしたら今、苦しい体験の真っ最中の方もいるかもしれません。

もちろんその中でこんな風に思うことは

できないと思います


悲しみや怒りをジャッジせず、感じきってあげて欲しいと思います

その時に自分を責めず、相手も責めず、

ただ悲しい気持ち、怒りの感情だけを感じてみてください

貴方の感情は何も悪くないんです

悲しみに、こっちにおいでって声をかけて

抱き寄せてあげて下さい


感情は感じきると安心して消えていきます


そしていつかの未来には

過去に感謝できる自分がいるんだと思ってみて欲しいんです

そしてその自分に意識をアクセスしてみて欲しい


その地点から今のご自分を見てあげると

また違う視点を持てるかもしれません


長々読んで頂きありがとうございました。


少しでも心が軽くなって頂けると嬉しいです。