おつまみ系のものが食べたくて長芋を調理。


YouTubeで見つけた簡単レシピを参考に。ダイスに切っていつもの美味しいハーブ塩と片栗粉をまぶして海苔の上で焼き揚げ〜。



美味しい〜。長芋はとろろにしたりネバネバを主張する調理をするとダンナは嫌がるけど、ポテトみたいに長細く切って焼き揚げしたりすると喜んで食べます。これも海苔がどうかと思ったけど美味しかったって言ってました。



あと一つ美味しいやつ。これはネットフリックス観ながら食べました。


この形のポップコーンって食べた事なくて初挑戦。袋に入れて普通にチンするだけ。このコーンがそうなのか分からないけど、ポップした粒がサクサクで楽しい食感でした。オリーブオイルと美味しいお塩で味付け。



なんかこんなおつまみとか食べてて思うんですが、羽田であの山形の美味しい梅酒、買えば良かったーー。