ここのところワンプレートの食事ばっかりです。しかも同じプレートで。とても使いやすいイッタラのプレート、こんなにも使い続けていたら色違いがもっと欲しくなってきました。でも結局お料理に1番合う白に戻るんだろうな。


ある日の朝ごはん。ベジパテーとお野菜色々。



ある日はこんなのをフレンチレストランから頂いたのでこれで朝ごはん。中には大切そうにペーストリーが1つ入ってます。



ワンプレート再び。



いつもサイドに置いてある缶はこのソルト。以前

も紹介してますが、ホントに虜になる美味しいお塩です。ハーブがミックスされているんですが、絶妙。日本のお友達は毎朝卵にかけて食べてるって言ってます。私はこれで塩ダレ卵を漬けたり、枝豆にかけたり。これで塩鮭を作ったら洋風感が出てまた違った塩鮭が出来ました。それを洋風鮭フレークに変化させたり。お料理の幅というか、今まで作ってたものの味変版が出来たりして使うのがとても楽しいです。今ホリデーセール中なので買い足そうと思ってます。



今日もおねだりばっかりな方。