地元へ戻りました〜。懐かしい。宇都宮は最近都心から引っ越してくる家族が多いんだそうです。鉄道もちゃんと走っていて都心で住むよりも同じ家賃で良いところに住める、とか、期間内だったら市からも援助が出るとかも聞いています。


どうかなぁ、宇都宮。最近色々出来ては来てるけど、東京のなんでもある、っていうのが恋しくなる気がするなぁ。餃子はめちゃ美味しいですけどね。



という事で、いつも行くきらっせに餃子を求めて。父も一緒に行きました。毎回ここに来ています。食べ比べが出来るって事で人気なお店で数年前にはアプリで当日整理券がLINEを通してもらえるようになったようです。


待ちたくないので色々調べたら、そのQRコードをネットで見つけました。QRコードをスキャンしたらLINEにメッセージが向こうから来るようになっていて、当日になったら整理券欲求メールを送ります。オープン前15分間くらい前から受け付けが始まっていたので即整理券をゲット。11時オープンなのでオープニングに着くようにして行けば着いた時点で席が準備されています。呼ばれてから30分して来ないとキャンセルされてしまうので、時間をきっちり見計らっておくととてもスムーズに入れます。



ほんとに色んな餃子屋さんがあって少しずつ味とか食感が違うんですが、やっぱり私は小さい頃から食べ慣れて来たみんみんが1番好きです。ここじゃなくてみんみんのお店に行く方がよかったかなぁ? あとはめんめんの羽付餃子も美味しくて好きなやつ。



ジュワーっと美味しくてあまり何処のか見ないでバクバク食べてしまいました。ダンナも良く分からず、ただただ美味しい餃子をビール片手に食べた、っていう。


やぁ、また宇都宮食べられて嬉しい!



そして新幹線のきっぷを買う時に目に入ったこれ!この前も文句言わせてもらったSuicaカード。





チップ入手が困難なためのカード不足?それなら期限切れになるウェルカムSuicaをわざわざ新しく外国人用とかに作るんじゃなくて、普通のSuicaでデポジット返金した時に全員カード没収して再度使えるようにしては?そしたら一人で何枚も無駄にカードもつ人いなくなるし、海外から来る人はウェルカムSuicaカード切れたらお土産に、とか言うけど結局使えなくなるわけだし捨てちゃったり、カードはそのままの状態であるわけで。それこそ無駄なんじゃ? 普通のSuicaのデポジット返金と共にカード没収、ってのがシンプルで良いんじゃない?って思いました。ホテルのカードキー、みたく。そしたらあの空港だけにあるウェルカムSuica用のたった一つの自動販売機に出来る長〜い列、無くなりますよ。しかもクレカ使えないやつ、ね。今回帰って、なんか遠回りしてない?って個人的に思う事結構ありました。


話がブレましたが、餃子美味しかったーっていう回でした。