ダンナが以前の日本滞在中に食べてすごく気に入った一蘭。私も好きです。細麺のラーメン好きなんです。ダンナはあのおひとり様の空間でラーメン出て来たらブラインドがパンって落とされてLeave you alone, みたいな感じが面白いようです。アメリカはあんなサービスないものね。


5時ごろ渋谷の駅の近くの店舗を通って行列が出来てたので見てみたら、50分待ちでした。外国人が殆ど。SNSで食べて紹介してる人沢山いるからきっとその影響。



私達は少し時間を置いて他の店舗に行きました。あの行列に並ぶ気力はありません。ここでも20分くらい待ったなぁ。


日本て列は沢山あるけどちゃんと整備されててごちゃごちゃになったり横入りとかないから良いです。アメリカだと列はこんなふうになりません。絶対横入り居るし、どこが最終とか分からずにバラバラだったり。人は必ず文句。アメリカは列嫌いです。


前タッチパネルだったっけ?



なんかトイレすごい。でもこれってペーパー無くなるって事ないから安心ですね。



これこれ、ダンナわくわくしてました。



美味しい〜。スープは薄め、が好きです。その方がサラッとしてて食べ易い。ここのチャーシューって脂身が少ないのでそれも好みです。あの脂身のぐにゃぐにゃが嫌でチャーシュー無し、にしてる事が多いので。



ダンナは替え玉してました。並んだ甲斐があったって言ってたので相当なお気に入りだと思います。アメリカには有名な一風堂と一蘭、どっちもニューヨークにあるけどチップも必要だしラーメン一杯に?みたいなお値段です。カリフォルニアに一蘭来ないのかなぁ。