これ!何だと思いますか?


可愛い袋に入ったコスメ関係の物?みたいな感じですが、食品です。冷凍小籠包。他にもベジ餃子やチキン餃子なんかが色違いであるんですが、これが冷凍庫に並んでるの凄く映えてました。



ワシントンD.C.に食堂があるみたいです。可愛い〜。行ってみたい!



で、中身はコロコロとした小籠包。



蒸すとちゃんと小籠包。



余ってた餃子も一緒に蒸しました。小籠包、じゅわ〜っと出て来て美味しかったです。



小籠包って私は作れないんで、食べたい時リピートしても良いなぁと思えるお味。トレーダージョーズにもあるけどこっちのが好み。2人で一袋で丁度食べ切りの量です。


小籠包は鼎泰豊とか行ったら頼んでるけど、アメリカの小籠包って中華街とか行って中国人のお店じゃないと熱々じゃないから味は美味しいけどそんなに感動はなくて。やっぱり熱いのがじゅわ〜って出てくるのがいいなぁ。アメリカは基本食べ物がぬるいです。火傷して訴える、とかあるからかな。ニューヨークでお友達に連れて行ってもらった中華料理屋の小籠包が今まで一番美味しかったかな。あとは横浜の中華街の。あれは熱い肉汁飛びちって服が大変になったな。


という事で大満足なお家小籠包でした。