おはようございます〜。今朝も数日前に買った大量ベリーを消費。



メインの朝ごはんはこんなのを使ってメキシカンブレックファーストを作ります。早朝からせっせと動いてます。もう完璧朝型体質です。洗濯機回したいけどダンナ起きちゃうのでガマン。ベガスのスーパーは24時間だったり朝6時からとかもあるので行こうと思えば買い物もできちゃう。



途中経過。メキシカンて基本の材料はほぼ同じで材料の使い方を変えただけ、みたいな。トマト、玉ねぎ、シラントロ、ライム、ビーンズ、チーズ、トルティーヤ。朝ごはんだと卵プラス、みたいな。


こんなふうにテキトーにトスターダにビーンペーストを塗り塗り。ブラックビーンズが残ってたのでそれも投入。ピコデガイオは昨晩作って置きました。



そんなトスターダを重ねてあとは盛り付け。コティヤチーズはマストです。見た目も良くなるし、コクがプラスされます。フェタチーズっぽいけどあれよりもサラサラしてるというか、水分が少なくて削るといい感じにトッピング出来ます。



気になってるカフェのサイトでこんなの見たので作ってみたのです。カフェ行ってみたいけどお家で似たようなのが出来ちゃうとなればコストも低くてすむしパジャマで食べられるし… と思うとやっぱりお家で食べてしまう事になります。



こちらダンナの。



チーズが欲しいヒト。片耳だけ上がってます。



今日もオフで嬉しいなぁ。明日もオフがいい。