この間はお豆腐を水抜きしてエアフライして厚揚げ〜とか言ってましたが、同じお豆腐で高野豆腐もどきも出来ます〜。


やり方は、凍らせて自然解凍して絞る、です。


高野豆腐もこっちで買うと高いしあまり売ってないし、食べたい時はいつもこうやってます。


今日はそんな高野豆腐もどきで夕食。坦々麺にほぐしてお肉の代わりに使ったのと、煮物。




もう冷凍庫がパンクしそうで… あるもので食事は済ませたいけどやっぱり何か足りなくてスーパーへ行くとセールとかで余計に買って来てしまう〜。そしてすぐに食べ切れなくて冷凍庫という結末。ダメダメですね。


冷凍庫や冷凍庫が空っぽになったからお買い物行かないと、っていうのが理想だなぁ。