夫が長期出張になり

息子と二人の生活が始まりましたー!(+わんこ)

 

そして明日は息子の誕生日!

 

私からのプレゼントは、ディズニー旅行なのですが、

夫からは、お金をもらっていました(ディズニーでお土産買うためにお金がよかったみたいで笑)

 

夫と私は、めちゃくちゃ仲が悪いわけではないですが、

良くもないので(笑) 旅行の費用、少し出してよー、って頼んだけどダメでしたちょっと不満

旅行に行くのも自分が行きたいところ以外は行かないし、お金も出しません真顔

私は今年4月からフルタイム勤務になったので、

やっと息子と二人でディズニー!行けるようになった次第でにっこり

 

 

そこで、東海地方より車でディズニーランドに行くには、

どれくらいの費用がかかるか、予想してみよう!

 

 

交通費

 

ガソリン代(普通車:レギュラー):10000

高速料金(行き平日:帰り土曜日、両日とも昼間):15000

駐車場(セレブレーションホテル3泊分):6000

 

合計:31000

 

 

宿泊費

 

セレブレーションホテル(スタンダードルーム)

水木金土の3泊                 :62000

 

 

 

パスポート

大人+中人 

木曜日15400

金曜日16300

 

合計:31700

 

 

合計:124,700円!

 

これが、最低限必要な価格です。

結構かかりますね~不安

 

これに、お土産代・食事代がプラスされるので、

少なく見積もっても15万かなぁ・・。

 

年1回のお楽しみですから!これくらいはいいかなぁ。

 

会社の補助で、ホテルに支払うお金の半分を負担してもらえるシステムがあるので(年5万まで)

3万は補助が出る。パスポートも部屋付にできるらしいから、

チェックインの時に一緒に買ってしまえば(62000+6000+31700)

5万弱まで補助が出るかもしれない!でかい!!

 

 

ちなみに、バケパを最初予定してたのですが、

セレブレーションホテル2泊+パスポート2日分+アトラクションチケットや限定グッズ

で16万ちょいでした(+交通費)

20万超えるとちょっときつい!

 

なにせ、ディズニー行こうって決めたの今月頭だからーーオエー

4月からやっと少し貯金できるようになった程度の貯蓄だからぁ~

 

来年はもっと、ちゃんとお金貯めて、ランドホテルかミラコ1泊どこかに入れたいなぁ。

 

今回、あまり制限のない状態でのディズニーが久しぶりなので、

状況確認しつつ、だしね。

これで、プレミアアクセスとかスタンバイパス?みたいな物とか、

どれくらいになるのか確かめてきて、乗れない!入れない!が多いようなら、

来年はバケパでセレブレーションホテル。

大丈夫そうなら、一泊ミラコ行きたいな。

 

10月からアーリーエントリーも復活するみたいだしね!!!

(宿泊が10月1日までだから、パスポート代かかるけど、さらに追加でシーに行くのもあり・・?(笑))