伝説① | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

むかしのむかし

主人は社会人野球のピッチャーでした

しかし24歳の時
野球からゴルフに転向をし
ジャンボさんの門をたたきました

それまでゴルフなんて
何回やったかという程度です


ジャンボさんの弟子になり
ゴルフの初心者だった主人は連日
左手だけで打つミニクラブ(ドライバーを短く切ったもの)
での練習を命じられ

ひたすらそれを打つ日々でした

そんな練習が4ヶ月続いたある日


「今日から5アイアンを打て

 ボールの前にボールを1個置いて

 そこを通すイメージ(ラインを出す)の練習をしろ」

そうジャンボさんに言われた主人

これまでミニクラブは左手1本で打っていて
やっと今日から両手で打てることになったのです

それはそれはきっと嬉しかったに違いない主人

しかし事件は起こりました


トップしたボールが
前に置いていたボールに勢いよく当り

右斜め前方でミニクラブの練習をしていた
ジャンボさんの後頭部を直撃したのです (  ゚ ▽ ゚ ;)

そのまま無言で崩れるようにしゃがみこむジャンボさん

周りにいた関係者は全員凍りつき
時がしばらく止まりました


その後どうなったかって?

トーナメント先に出発する
朝の出来事でしたから

午後の出発までの間

主人はずーーーーーーーーーっと

氷の袋をジャンボさんの後頭部に
当て続けることを命じられました

ずっとですよ

どこに行くも

どう動くにも

ずーーーーっと 笑


氷持ってこい!

そう怒鳴ったきり
ジャンボさんは何も喋らない

今週試合に出れないんじゃないか?

棄権して帰ってくることになるんじゃないか?

周りの関係者は心配してザワザワしつつ

主人はひたすら後頭部に氷を当てつつ。。。


しかしさすがはジャンボさん

優勝をして帰ってこられたようです

偉大な方の選手生命を断つほどの
大事にならずに済んで本当に良かった、、、


当時はジャンボさんの全盛期の時代
100勝をされる少し前の話しです


主人の伝説

実はまだまだあるのです

伝説②はまたの機会に ( ´艸`)