やる気 | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

長女がずっと入りたいと訴えていたスポーツクラブ

今月から入会させてあげることにしました

中途半端な思いじゃやらせないよ

私、そんな怖い母ちゃんなので

長女はめちゃくちゃやる気満々で
毎週火曜日に行われる

クラブを楽しみに毎日の保育園を
頑張っているようです 笑


子供に何か自信をつけさせてやることって

大事だな~と改めて思います


私は今、ジュニアゴルファーの女の子を
2名レッスンさせていただいてます

どちらの女の子も
プロを目指しているわけではありません

今のとこはそうで
これからはどうかは

まだわかりません


人見知りの性格を直したい

団体でのスポーツが苦手だから
ゴルフをさせたい

娘とゴルフがしたい

そんな親御さんの思いがあって
私のレッスンに通ってくれているのですが

ひとりの女の子の場合。。。

クラブを握るのも初めての段階で
通ってくれています

”今日ボールを打つのが楽しかったから
来週もここに来たい”

そう思えたら次の予約をお母さんが取られる

そんな感じからスタートしました

毎週このレッスンでバイバイかな?

正直そんな感じに思っていたのですが

5ヶ月毎週1回通ってくれています

ゴルフが楽しいんですって

最近は家で素振りもしているそうです

もうひとりの女の子も
毎週通ってくれています

二人ともお母さんやお父さんに
レッスンを見てもらってるのが

一番嬉しいみたいですね

素直に無邪気にボールを打つ姿は
本当に可愛くてたまりません


正直どういうスタンスで向き合えば良いのか
わからない部分もあります

先生というよりお母さん的な立場で
レッスンしてる気がします 笑

これでいいんだろうか?

そう思うこともあるのですが

何にしてもひとりひとり
かなり違う個性を見計らって

これからもレッスンをさせていただこうと思います

ジュニアのレッスンはいろ~んなこと含めて
非常に難しいと感じることはあるのですが

でもやっぱり子供って可愛いですね☆

どの子もホントに可愛いです。。。