Yahoo!で1位、Googleで4位! | ダイナマイトキング & 牙狼日記

Yahoo!で1位、Googleで4位!

我らが「ダイナマイトキング & スーパーダイナマイトキング日記」だが、ここ最近、アクセス数が急増しているのである。

それはなぜか?

ダイナマイトキング、スーパーダイナマイトキングの人気が急上昇したから?

僕の文章があまりにも面白いから?

…残念ながらどちらでもない。

理由は、検索エンジンで上位に表示されるようになったからなのである。


Yahoo!で「スーパーダイナマイトキング」と検索してみると


Yahoo!で1位!

ジャ~~~~ン!

なんと、約214,000件中、堂々の一位!


Googleでも同じく「スーパーダイナマイトキング」と検索してみると


Googleで4位!

約42,900件中、DAIICHIのオフィシャルサイト、@nifty777、p-worldに次いで四位!


これはじつは、ものすごいことなのである。

大抵の人は、インターネットで何か調べごとをしようとしたら、Yahoo!かGoogleで検索する。

で、検索結果の一番上(一位)とか、五番目くらいまでのサイトを開いてみるのである。

この「ダイナマイトキング & スーパーダイナマイトキング日記」は、そこに入っているというわけだ。

だから、アクセス数も急増したというわけだ。


さて。

Yahoo!やGoogleという最大手検索エンジンで上位に入ると言うことは、企業にとってはとっても重要なことだ。

たとえば、通販とか物販の会社の場合、検索エンジンで上位に表示されるほど、よく売れる。(当たり前の話だ)

また、たとえば「TOYOTA」と検索して、トヨタ自動車がトップに表示されなかったら、トヨタ自動車としては面目丸潰れだ。

だから、最近はどこの企業でも、検索エンジンで上位に表示されるように頑張っているのだ。


これを、SEO("Search Engine Optimization"サーチエンジン最適化)という。

SEOは、極めればそれだけで充分食っていける技術だ。

現実にSEOコンサル会社というのもたくさんあって、いろいろな企業のサイトの検索結果順位を上げて、たいそうな利益を得ていたりする。


じつは僕はインターネット関係の仕事もしていて、SEOのこともちらっとだけ教えてもらったのだ。

で、いろんなテクニックがあるのだが、簡単にやれることをやってみたのだった。

すると、検索結果の順位が、ビックリするほど上がったってわけだ。

意外と楽勝で、拍子抜けであった。


それにしてもさあ、Yahoo!で一位だが、本来一位はやっぱりDAIICHIのオフィシャルサイトが入るべきなんじゃないでしょうか?

DAIICHIさん、大丈夫ですか?

よかったら、僕がSEOコンサルしますよ(冗談)。


ちなみに、「ダイナマイトキング」の検索結果では、「ダイナマイトキング & スーパーダイナマイトキング日記」は、Yahoo!で四位。


「ダイナマイトキング」でもYahoo!では4位!

Googleで19位である。

今後、順位の変動はあると思うけれど、とりあえず僕としては結果を出せて満足なのであった。


さて、それはそうと本日の戦績ですが、

マイナス34k…。

このところ調子よかったのに、今夜はまるっきり駄目でした。

いつものA店のスーパーダイナマイトキング。

大当たりは一回だけ。それも「7」×3回で終了…。


それにしても、A店にはスーパーダイナマイトキングは9台あるのだが、今夜9時半頃店を出るときには、9台中3台もが、1000回転超えであった。

「7」だけでなく、「2R3」もカウントするホールなのである。

それで、3台も1000回転超えとは…。

今日はこのホールは回収日なのだろうか?

打った僕が悪かったか??


~「ダイナマイトキング & スーパーダイナマイトキング日記 」 ~