Yahoo!で1位、Googleで4位!
我らが「ダイナマイトキング & スーパーダイナマイトキング日記」だが、ここ最近、アクセス数が急増しているのである。
それはなぜか?
ダイナマイトキング、スーパーダイナマイトキングの人気が急上昇したから?
僕の文章があまりにも面白いから?
…残念ながらどちらでもない。
理由は、検索エンジンで上位に表示されるようになったからなのである。
Yahoo!で「スーパーダイナマイトキング」と検索してみると
ジャ~~~~ン!
なんと、約214,000件中、堂々の一位!
Googleでも同じく「スーパーダイナマイトキング」と検索してみると
約42,900件中、DAIICHIのオフィシャルサイト、@nifty777、p-worldに次いで四位!
これはじつは、ものすごいことなのである。
大抵の人は、インターネットで何か調べごとをしようとしたら、Yahoo!かGoogleで検索する。
で、検索結果の一番上(一位)とか、五番目くらいまでのサイトを開いてみるのである。
この「ダイナマイトキング & スーパーダイナマイトキング日記」は、そこに入っているというわけだ。
だから、アクセス数も急増したというわけだ。
さて。
Yahoo!やGoogleという最大手検索エンジンで上位に入ると言うことは、企業にとってはとっても重要なことだ。
たとえば、通販とか物販の会社の場合、検索エンジンで上位に表示されるほど、よく売れる。(当たり前の話だ)
また、たとえば「TOYOTA」と検索して、トヨタ自動車がトップに表示されなかったら、トヨタ自動車としては面目丸潰れだ。
だから、最近はどこの企業でも、検索エンジンで上位に表示されるように頑張っているのだ。
これを、SEO("Search Engine Optimization"サーチエンジン最適化)という。
SEOは、極めればそれだけで充分食っていける技術だ。
現実にSEOコンサル会社というのもたくさんあって、いろいろな企業のサイトの検索結果順位を上げて、たいそうな利益を得ていたりする。
じつは僕はインターネット関係の仕事もしていて、SEOのこともちらっとだけ教えてもらったのだ。
で、いろんなテクニックがあるのだが、簡単にやれることをやってみたのだった。
すると、検索結果の順位が、ビックリするほど上がったってわけだ。
意外と楽勝で、拍子抜けであった。
それにしてもさあ、Yahoo!で一位だが、本来一位はやっぱりDAIICHIのオフィシャルサイトが入るべきなんじゃないでしょうか?
DAIICHIさん、大丈夫ですか?
よかったら、僕がSEOコンサルしますよ(冗談)。
ちなみに、「ダイナマイトキング」の検索結果では、「ダイナマイトキング & スーパーダイナマイトキング日記」は、Yahoo!で四位。
Googleで19位である。
今後、順位の変動はあると思うけれど、とりあえず僕としては結果を出せて満足なのであった。
さて、それはそうと本日の戦績ですが、
マイナス34k…。
このところ調子よかったのに、今夜はまるっきり駄目でした。
いつものA店のスーパーダイナマイトキング。
大当たりは一回だけ。それも「7」×3回で終了…。
それにしても、A店にはスーパーダイナマイトキングは9台あるのだが、今夜9時半頃店を出るときには、9台中3台もが、1000回転超えであった。
「7」だけでなく、「2R3」もカウントするホールなのである。
それで、3台も1000回転超えとは…。
今日はこのホールは回収日なのだろうか?
打った僕が悪かったか??