エナでもしなけりゃ勝てない俺なんて… | ダイナマイトキング & 牙狼日記

エナでもしなけりゃ勝てない俺なんて…

減パチ処分の身である。
端的に言うとホールに行く回数を減らせ、と言うことなのだが、イベントデーとなれば話は違う。勝てそうなときには行かねばなるまい。
ところで、イベントデート言っても、店によって気合いの入れ方も釘の開け方も違う。
昨日行った堀切菖蒲園一福遊技場は、ゼロの付く日が「ダイナマイトデー」なのだけれど、結構回る台があるのだった。5kで120G回った台もあった。まあ、ダイナマイトキングは、回ってた台が突然回らなくなったりするのも良くある話なので、コンスタントに1k24G回り続けるかというとそうとはいえないけれど。
でも、いずれにしても昨日は僕は負けましたが、一福遊技場の「ダイナマイトデー」は回る台あります。行く価値ありです。
さて。
本日は、千歳烏山セゾンの全館イベント。
18時到着。ほぼ満席、と客付きは良いのだが、思ったほど回んないなあ。2.7円交換なので、1k21G以上回ってほしいところだけれど、なかなかそんな台はないようだ。
このホールの場合は、全館イベントの日と、DK&アラジン&ソルジャーの爆連機イベントの日があるのだが、2ヶ月に一度くらいの爆連機イベントの日のほうが釘は開けるのかもしれない。ちなみに今週の木~日が爆連機イベントです。
さて、戦果ですが、
6kで全く期待してない黄GO×1がチュイ~ン→「7」。「7」は3回くらい(忘れた)。
3通落ち後、約150Gで「7」。4回くらい(忘れた)。
…今日は結構良いペースかも。ここんとこ調子が悪いので、ちょっとおっかなびっくりにそう思ったりしたのだった。
3通落ち後はもちろん、マイオカルト。保留玉だけ消化させたらトイレに行って手を洗い、飲み物を買って席に戻り、煙草に火を点け、マイト君に「頼むよ」と語りかけ、やおら、打ち始め。電サポ中もしくは電サポ終了後20G以内に「7」か「3確」を引き戻せばマイオカルト成功だ。
で、電サポ終了後16Gで白GO×2から3確!
ほんとうに今日は良いペースだぞ!
と、思ったのはつかの間。これが、一度も「7」を引くことなく3通落ち。
やっぱ駄目だ俺…。
その後5箱か6箱突っ込みました。しかし、何も音沙汰無しでありました。
全然調子は回復してねえじゃんか、俺。
うんざりしたので、最後の一箱だけ交換して、千円くらいずつ別の台を転々と。しかしまったく当たる気がしない。
挙げ句の果てには打つのを止めて、他人が大当たりしているのを眺めている有様でした。
あ~あ、だれか潜伏で止めないかなあ、などと思いつつ。
でもまあ、そんな都合の良い話はなかなかない…と思っていたらありました。
「7」から「3確」、電サポ終了台。
ハッキリ言ってもう10時。判別しない人なら「そろそろ帰ろうかなあ」という時間帯。経験的にもこのくらいの時間は結構エナれるものです。
ところが、エナったは良いが時間がない、というのがよくある話なので、とにかくさっさと当たれ、とだけ祈っていたのでした。
結果、「7」8回。で、閉店5分前に3通落ち。ぴったりに終われるのでまあいいか、と諦めつつも、もちろん、マイオカルト。保留玉だけ消化させたら…と思っていたら、なんと保留玉3つめが赤GO×2。モーフィン「3」からチュイ~ン!
結局、この大当たり中に閉店タイム。強制終了となってしまいました。
勿体ないなあ。あと1時間あればなあ。(ちなみに、なんと本日、このホールでは閉店時セグ「7」状態で強制終了の台が3台も)
そんなわけで、本日の投資15k、換金38k。収支はプラス23k。
マイオカルトは本日2/3で、ここまでトータル16/77。
それにしても、本日はエナれたおかげで勝てたけど、他人様の引いた当たりでしか勝てないような俺って、一体…。
調子はまだまだ悪いのです。
7月の収支は結局、マイナス45.5k。
2ヶ月連続でマイナス…。
8月は勝たないとなあ。ほんとうにまずいことになる。