三軒ハシゴで最後は撃沈。…馬鹿なことをしてしまった。 | ダイナマイトキング & 牙狼日記

三軒ハシゴで最後は撃沈。…馬鹿なことをしてしまった。

今日は鷹番(といってもわからないでしょうが、目黒通りのほうです)に用事があったので、武蔵小山に寄ったのであった。
というのは嘘で、今日から武蔵小山のエンジェルVと言うホールにダイナマイトキングが導入される、という情報を仕入れたので、いつか行かねばならない用事があった鷹番に行くことにしたのだった。
午後2時過ぎ、鷹番の用事完了。武蔵小山まではタクシーでワンメーターだ。
2時半、エンジェルV到着。
さて、DKは何処に?
情報源はp-worldなのだが、設置台数が書いてない。たくさんあるといいなあ。盛り上がっていたらどうしよう。などと期待に胸ふくらませて店内に入ったものの、店内案内板にダイナマイトキングの島はない。
ま、まさか…ていうか、やっぱりというべきか…
DKがあったのはバラエティコーナーの一角。それも一台だけ。
がっかり。
しかし、空いていたのでもちろん座るぞ。
それにしても、ここまでの回数1000回ちょい超え。大当たりなし。
誰かが新台だって言うんで突っ込んだんだろうなあ。しかしここのマイト君はデビューでいきなりK点超えとは。でもまあここまで回ってれば、すぐ当たるでしょ。
と、千円札を投入して、何回回るか数えていたのだった。
すると、なんと10回ちょっとでローリング3回転!
後からわかったことなのだけれど、このホールのカウンターは「7」のみ。潜伏だったのかもしれない。まあそんなことはどうでもいいや。とにかく千円で当てたのだからラッキーだ。
最初の「7」当たりは二回のみで、3確から電サポ終了。嫌な予感が的中してしばらく回して3通落ち。その後200GちょっとでマンゴGO×2カウントダウン「3」からチュイ~ン。それが「7」6連。340G回して終了。
結局、ここでは投資1k、換金16.5k、収支プラス15.5k。
ちなみにこのホールは約2.9円交換です。千円で初当たり引いちゃったんで1kあたりの回転数わからないのですが、感じとしては17~18回と言うところです。今日が初日なので、これからもっと釘はシビアになると思います。
それにしても、ダイナマイトキング一台設置、というホールで打ったのは初めてだ。隣にこれまた一台だけソルジャーがあって、別の機種の音が真横から聞こえてくるというのは変な感じだ。
で、これで止めておけば良かったのです。
せっかく東急目黒線に乗るのだから、目黒の様子も見ておこう、と、目黒駅前のM店へ。
ダイナマイトキングは8台。カウンターには今日、昨日、一昨日の大当たり履歴が表示されているのだけれど、ほとんどがゼロ。このホールでは誰も打ってないんだなあ。8台もあるのになあ…。
ちょっとショボそうなので、500円ずつ回してみることに。
で、3台目。本日ゼロ回転の台。これが8Gめにモンスレインボーでビックリしたあ!
でも「7」一回で3確→電サポ終了→かなり回して3通落ち。
あ~あ。
結局、持ち玉呑まれておしまい。
2件目の収支はマイナス1.5k。
で、これで止めておけば良かったのです。
それにしても今日は初当たりが早いなあ。引きがいいのかなあ。
などと思った僕は、本当は家に帰って仕事しようと思っていたのに、気がつくと千歳烏山にいたのでした。
18時過ぎ、千歳烏山セゾン。
これが最悪。
引きが良いどころか、44kストレート呑まれ。
このホールで昨日勝った分、ほとんど持ってかれてしまった…。
勝負のポイントは、「潜伏かもしれない台」に突っ込んだこと。「潜伏かもしれない」と言っても、何の状況証拠もない。つまり白1やタイマー戻しがあったわけでもない。ただ単に、「この人は判別してないだろうなあ」というお姉さんが電サポ終了後即止めした台、というだけ。
俺は馬鹿です。
100Gも回せば誰だってこれは潜伏なんかじゃないってことはわかるはず。
で、これで止めておけば本当に良かったのです。
400Gまで突っ込んじゃったよ。
でも、これで止めておけばまだ良かったのです。
その後も別の台を転々として現金投資。
3通も無しの見事なストレート呑まれでした。
なので、ここでの収支マイナス44k…。あ~あ。
三軒もハシゴするのも馬鹿だし、44k呑まれるのももっと馬鹿だ。おかげで仕事もたまってしまった。
それから、本日は電サポ中の3通落ちは一回だけなので、マイオカルト成功率はトータル13/64。
むしゃくしゃするなあ…。