S.A.HALLのブログ

秋葉原のオーディオ店です。


テーマ:
気持ちの良い季節もあとわずか
まもなく梅雨の時期となります。

四季を巡れる楽しさだと思いつつも、素敵な季節は早く過ぎるものです。


2週間ほど前、東京FM「ピートのふしぎなガレージ」という番組の収録へお邪魔してきました。出演、なんて言うと大袈裟ですがほんの少し登場しただけです(もちろん声だけ)。私が参加したのは「アナログレコード」についての回、「昨今のアナログブーム」、という言葉がニュースでもチラホラ流れているのは知っていましたが、「世界的に」なんて言われると、随分大きな話だなぁとも思ったり。何がどうであれ、レコードに興味を持ってもらえるのは楽しいことで、そんな「アナログレコード」についての企画へのちょっとしたお手伝い、と言いつつ収録当日はほとんど好き勝手に喋っていただけでしたが。私の時間は微々たるものですが、音楽評論家の萩原健太さんや放送作家の鮫肌文殊さんのお話はとても面白い内容です。放送はもう終わってしまった(23日放送でした)のですが、きっとポッドキャスト配信されると思いますのでお時間のある方は聴いてみてください。

アナログレコードのこと、
当たり前のように手にとって楽しんではいるけれど、実は知らなかったことが沢山あったりして、知るとまたレコードが好きになたりもするんですよね。

さて、

話が繋がるわけではありませんが、
久しぶりにフロアーで試聴会を行いたいと思います。

Blue Note Session Vol.3 ~厚木 & 柴田的、BLUENOTEの楽しみ方

若干サブタイトルは変更していますが、
今まで2回行った同内容の試聴回にお越しいただいた方はピンときているかもしれませんね。

前回はスプリングフェスティバル2015、その前は2014でした。
タイトル通りBlue Note Records、そのなかでも1500番、4000番台から選曲し、その勝手な楽しみ方をご参加の皆さんと過ごす、という2時間ほど。非常に有難いことに、過去2回の試聴回後にご参加の皆様より「次を早くやって欲しい」と言って頂きまして、そう言って頂ける間が幸せなんだぞ、と自分に言い聞かせて開催いたします。

とは言え、
今までご参加頂きました皆様、そして今回からご参加頂ける方との出会いも期待しつつ、沢山の皆様のご参加をお待ち致しております。試聴会とは言っても、のんびりゆっくりBlue Noteを気持ち良く聴いて頂く内容ですので、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

今回は厚木から「EMT 938 でモノラルカートリッジを使おうかなぁ。。」と、全部レコード宣言!!、的な呟きもコボレテいますので、どうなることやら!! (確定ではありませんよ)

その他、システムは前回同様、大好評かつお勧め製品 LINN EXAKT SYSTEMの最小サイズ「EXAKT AKUDORIK」、ヘッドユニットはKLIMAX EXAKT DSM、アナログ再生はKLIMAX LP12となります。

試聴回当日は梅雨入りの頃でしょうか、しとしと雨の落ちる時間もまた良いかもしれませんね。

また、例によって準備段階、選曲の途中経過も掲載しますのでご覧頂きながら、皆様のご参加を楽しみにお待ち致しております。

***********************************************

Blue Note Session Vol.3 ~厚木 & 柴田的、BLUENOTEの楽しみ方

日程:2015年6月6日(土)
時間:16:00~18:00
場所:ダイナミックオーディオ5555 ー3Fー

システム:
AD Player:EMT 938 (予定)
AD Player:LINN KLIMAX LP12
Exakt Head Unit:LINN KLIMAX EXAKT DSM
Speakers:LINN EXAKT AKUDORIK

***********************************************

上記試聴会は事前ご予約を承ります。
ご予約にて満席となりました場合は当日のご参加をご遠慮頂くこともございますので、予めご予約を頂けますようお願い致します。

ご予約は下記までお願い致します。

メールの場合:
柴田:ご予約はこちらから
厚木:ご予約はこちらから

お電話の場合:
トレードセンター:03-3253-1311(厚木)
5555:03-3253-5555(柴田)








中古入荷が続いています、リストは下記よりご覧ください。
3Fの特価品&中古品情報




ボーナス1回、2回無金利キャンペーン中です!!
$S.A.HALLのブログ


$S.A.HALLのブログ
詳しくはこちらから!!



$S.A.HALLのブログ
詳しくはこちらから!!


$S.A.HALLのブログ
LINN LP12、DSのセットアップはお任せ下さい!!
製品へのご質問、お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。




当ブログに掲載しました特価品、中古品などのご成約、商談中などへの更新は基本的には致しておりません、「3Fの特価品&中古品情報」ページをご確認ください(更新は数日前後する場合もございます)。ご不明な場合は柴田まで直接お問い合わせをお願い致します。





***********************************

Mclntosh製品はこのフロアーにお任せ下さい、
好評のキャンペーンは現在も継続中です。

3Fの特価品、中古情報一覧、
その他の情報は3FのHP」からご覧下さい。

以前のブログはこちらからご覧頂けます。
http://dyna5555.cocolog-nifty.com/5555blog/3f/

ダイナミックオーディオ 5555 3F
Phone. 03-3253-5555
担当:柴田:mail:shibata@dynamicaudio.co.jp

**********************************
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイナミックオーディオ5555 3Fさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。