ホリマンガイ@Coin | ダイナ食堂

ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。

5月の半ばですけど

 

ホリマンガイが袋町のCoinでキッチンジャックやる、と。

 

 

とみやのお隣の2階。

 

 

オシャレ。

 

 

うらぶくろの通りも見えて、開放的。

 

本日のキッチンジャックメニューは

 

 

2人で行ったんで

 

オーダーは「全部」w

 

まずはヤムタクライ。

 

 

海老に烏賊、赤たまねぎ、レモングラス、パクチー。

 

かなり辛口で

 

これぞタイ!という味わい。

 

もっと山盛り食いたい感じでした。実に美味い。

 

で、

 

カオマンガイ。

 

 

ジューシーな腿肉にガッツンと生姜の効いたソース、

 

シャープな辛さのプリッキーヌ。

 

極控えめに言って最高です♪

 

そして

 

ホリマンガイ。

 

 

こっちは連れが食べたんでひと口味見しただけですが

 

あー久しぶりー、ってお味でした。美味い。

 

こっちは胸肉でさっぱり系。

 

どっちも美味しゅうございました。

 

で、

 

〆はCoin店主が淹れてくれた珈琲。

 

 

たくさん銘柄がありましたけど、ペルーで。

 

酸が綺麗なコーヒーで

 

私の好みにドンピシャでしたね。

 

基本ワインバーみたいなんで

 

コーヒーだけ頂戴、って感じの店ではなさそうだけど

 

ワインも良いのが揃ってそうでしたんで

 

酒飲みの一緒のときに再訪したいな。

 

また来ます。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

MyMap:過去の訪問場所