最後のブログからもう1年半程経っていました。

正直滅入ってます。

 

まだ遺産分割協議で争っています。

というのも・・・次男の弁護士は何度も代わっています・・・

発言がおかしいし間違ってるし傲慢な人間のせいかやめる人が続出しているみたいです。

 

こちら側からすれば半年以上掛って集めた情報は全部出してるのに

私が祖父の資産を一桁誤魔化してるやら、嘘の情報だとか・・・

自分が言った事を言ってないと言うし・・・

こちらは税理士にも弁護士にも全部提出してるのに。

 

調停が延びる度に動悸がします。まだこんな人間と関わり持たないといけないのか?としんどいです。

また鬱が戻ってきそうです。

 

私側の弁護士にも私の悪口や散々おかしなことを言っているらしく先生はうんざりしています。

早く終わらせたいと言っています。

弁護士先生も色んな方の弁護をしていると思いますが次男は異次元の相手みたいです。

 

 

こんな人間が医者をやって介護施設の施設長を務めてるなんて世の中どうなってるのでしょうか?

祖父の介護をやりたくないといい「ボケじいさんをよろしく(笑)」と言って逃げた次男。

亡き長男の金品を持ち去り自慢げに「兄貴のロレックスいいだろ?」と言ってきたこと

亡き長男の通帳等資産を一通り持っていき相続手続きをやらなかった次男。私が代わりに調べたりして

色々やったけど・・・本来であれば長男亡きあとは祖父に相続されるはずなのに・・・

祖父は結局長男の思い出の品すら何も見れず亡くなった。

次男は長男遺体を見つけた後すぐ長男の部屋から金目の物を漁り

全部持ち去ったのに(ご近所さんが見てた)長男の資産なんて知らないと白を切る始末。

 

 

逆に私が何かいけないことをしたのでしょうか?

何度も祖父は「母と次男は何でこんな人間になってしまったんだろう?

じいちゃんの育て方が悪かったんだ・・・(泣いてる私を見て)○○ごめんな。」と涙してました。

それを見る私も辛くて・・・

2人でごめんねと言っていた日々。

 

 

現時点で調停6回目。

はぁ・・・あの人の顔も名前も存在自体も思い出したくもない。

 

 

信仰とかないけれど・・・藁にも縋る思いです。

神様どうか私を開放して下さい。

もうこんなに見下されたり馬鹿にされ侮辱されたくありません。