〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
地方在住独身アラサーOLゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜





こんこん🦊

ゆかまるですスライムスライムスライム



ライブで横浜行ってきたんじゃけど、

2日目のライブに行く前の話。







せっかく関東に行くけん、

ひまわりさんと遊んできましたチューリップ




ひまわりさんに

横浜中華街の美味しい朝ごはん屋を

紹介してもらって






おかゆって

ガチで体にいいね〜😃

調子いいもん!



相席になったんじゃけど、

向かいの席の

年齢高めなご家族?が



朝からビール頼んで

セットメニュー以外にも

揚げ物をたくさん食べてて



われらより後に入ったのに

先に出ていって

全部食い尽くしてて

めちゃくちゃ大興奮しました(?)




ロンドンにも中華街があったの

懐かしい〜








その後、

みなとみらい?らへん?

を案内してもらって




YOKOHAMA〜⭐️









港に日本郵船氷川丸が展示されていたので、



ゆかまる、

展示の軍艦とか潜水艦とか

郵船でも乗っちゃうので、

見に入ってきました🚢〜



300円で中身放題で

結構興奮したので

オススメです!!



屋根のある甲板?

に椅子が置いてあるので

ぼーっとして

世界一周している自分を

妄想できるで







1930年にシアトルまで

荷物を運ぶ貨物船として

建造されたそうですが、

客室も結構豪華で






レトロかわいい❤️



一等客室は

展示されていたので

見学できます








めっちゃゆったりしてるー



でもね、

これに乗るには

莫大なお金がかかるそう

(一等客室なんてヤバミサワの極み!)



退屈凌ぎに

喫煙ありの社交場や

ダンス社交場、

イベントでは椅子取りゲーム(?)とか

やってたらしい。



そう考えたらさー



安月給でも

なんとか休みをとっても

家計にダメージがでない範囲で

簡単に海外に旅行に行けたり、



ダンスや椅子取りゲームとかより

楽しい娯楽が

格安で手に入る今の時代って

なんで幸せなんだろうって思いましたスライム



こういう貨物運びされてる人たちや

色んな方々の知恵と工夫の積み重ねの上に

生活してるんだなーって思った。













エンジンルームが

バチクソにカッコ良い。



4層くらいになってて

すごい出力を狭い面積で出す工夫を

しているだなって思った。



もっと行ける範囲を増やしてほしい❤️

(閉鎖が多かったのです😢)











さて、

氷川丸を降りて

赤レンガ倉庫に向かおうとしたのですが、



反対側に

ガンダムが見えてる…🧐



行くか!!



我々2人ともガンダムみたこと

ないんじゃけど😆😆😆








ゆかまる、

巨大生物や巨大建造物が好きなので

気になって寄ってみました✨










1,300円で

ガンダムの近くに行ける。



横の階段を登るには

もう少しお金があるのと

入場制限があるので、

時間を決められてしまいます。




シャレオツ?

歩き疲れたので

飲み物を買いつつ、

ちょうどガンダムの

起動実験(?)が始まるとのことで

いいくらいの位置の席が取れて

待ってましたラブ






「起動実験」は、

ちょっとガンダムが動いて

前進する感じで

アニメを見たことがないゆかまるにも

面白いなーって思う

アニメ演出(声優さんのオペレーションとか)

よかったです✨



この後、

エリア内にあった

ラボというところで



等身大ガンダムを作るのに

どのような経緯と

どのような企業と

どのような技術が使われたのかを

展示されていて、



等身大ガンダムを見ただけでは

全然わからなかった



この二足歩行ロボットを

建造するロマンと苦労が

書かれていて



ひまわりさんと

「こんなに大変だったの!?!(◎_◎;)」

していました💦







そもそも二足歩行自体、

人間も子供の頃から

転んで失敗しながら

歩き方を体得するくらい

地球の重力の中では

難易度が高い移動方法だそうです。



ロボットがデカくればなるほど

重量が増えるので

二足で支えるのが難しくて

まして足裏をつけて歩くというのは

今の技術でも無理とのことで、

まだガンダム自体が

自力で歩くギミックは無理なんだって。



そもそも足が長い兵器って

弱すぎるんですやなw

片足壊したら走行不可能やんw



でも、やっぱり

二足歩行ロボットが

めっちゃかっこいいんじゃ〜✨

ロマンと技術の狭間ですな。












ガンダムで

予想外の満足を得てから



映えを求めて

赤レンガ倉庫へ








倉庫街って

リノベーションして

映え映えになりますな。



朝ごはん食いすぎて、

あんましお昼がいらないので、

いきなりデザート🍰







中華で

ガンダムで

赤レンガな

横浜を満喫できましたラブ



ひまわりさん、

ありがとう〜\(^-^)/





2日目ライブへ続く…🎤






副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)