セントセシリアが開花しました。

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

セントセシリアが開花しました。
詳しくは別ブログに書いてます。

ハイドもマニュエルキャノヴァスも咲いてきましたよー!



#開花


AD

今までありがとうございました。

テーマ:
いきなりですが、このブログは無期休止させて頂こうと思ってます。




「日常を語ってやろうか。」時代からずっとお世話になっていたラブログさんは
先ほど解除をお願いして来ました。

8年位お世話になってたのかな?
長いですねー。


そして、月日が経つのも凄く早いなと思いました。

ラブログから飛んで来て下さっていた読者さん、
こんな拙いブログにたくさんいらして下さってありがとうございました。





ラルコスへ返り咲いてから色んなところで叩かれたり、
変な噂を立てられたり、
比べられたり、
傷ついたり、
傷つけたり、
振り回したり、
振り回されたり、
救急車で運ばれたり
命と引き換えに巨漢になったり
難病になって太腿の骨を失ったり・・・。




でも、

ラルクで知り合った皆さんに何度も励まされて、
どん底から何度も復活して来ました。

波乱万丈だったけど、とても楽しく毎日が送れたのも
こうやって読んで下さる方が居たからだと思います。

仲良くなったドエルさんにも感謝の気持ちでいっぱいです!



書こうと思えばラルク関連、VAMPS関連のブログはいくらでも書けるんだけど
やっぱり今の現状で書くのも場違いな気がするんですよね。






ラブログさんには、また復帰したらお願いしますと申し出て来ましたが
本当に復帰出来るのか分かんないので
ここで濁しておきますwww








止まない雨はない。

hydeさんの名台詞ですが、一言言わせてください。




それ、オレがゆうたん先やで??!!!


あースッキリした!ww







こちらのブログは気が向くまま残しておきます。


皆さんからの素敵なコメントがたくさん詰まった宝物なので。


前ブログの「日常を語ってやろうか。」で限界まで追い込まれてブログを消した後、
ものすごく後悔したのもあってアメブロNGが出るまで残しておこうかと。





新ブログが出来たらお知らせに来るかもしれません。
お知らせしなかったらごめんなさい。


でも、
やたらバラの事ばかり書いていると思います。


もしかしたらブログ名から検索で引っかかるかもしれないですしね♪


こちらではお気に入りのブロガーさんもいらっしゃるので、
ロム専門ブログになるのかな?






後ろばっか見てないで新しい足で歩かなきゃ!

今出来る事は今じゃなきゃ出来ないじゃん。


さてと、よさげなブログでも探しに行こう~っと(´∀`)







See You…


AD
ホワイトセージさんの鉢に居候中のルチェッタ。



(画像がないのでヤフオクからお借りしてきました)

まだ5月にもなってないのに、
カタログ落ちしているERのルチェッタからタケノコのようなシュートが上がって来ました。


これ、ベーサルだよね??Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



ルチェよ‥気が早すぎやしないか?



面倒がってフカフカお布団敷いてないのに早々とタケノコ生やしちゃってるの?



そして。


なんと!
ベーサルと枝の間に緑のボタンを発見。



ちと待て!

それもベーサルじゃないだろうな?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


まだ赤ちゃんに近しい細っこいヒョロヒョロ苗なのにすごい元気。



びろろろーんと1本長い枝からはまばらに生える新枝。




無駄に長い。



この人もそろそろ鉢増ししなきゃね。



AD
やっちまった!( ;∀;)


と、慌てて処置しているはいきですこんにちは。



未来のホープであるHTのディスタントドラムスが水切れ瀕死です。



下の葉シナシナだよう…

シワシワになったのをカメラに収めたくないのか、必死に抵抗するディスタントドラムス…(何度撮ってもピントが合わない)




ホントにゴメン!!!(´;ω;`)




普通の水切れだと新芽や花芽が最初にやられるんだけど、

自分の持っている水分を今ある新芽の方に回して
気付くまで気丈に頑張っていたみたいです。


一見普通でシャキッとしてるように見えたのと、
赤い新芽に目を奪われていて気付かなかったのです。


黒いビニールポットに、
やたら水はけが良いピートモス?
みたいな土に入れられたままの状態で去年からお世話していたんだけど、

ビニールポットから根が出てなかったので、植え替えはまだ早いと判断し、
根が回るのをまだかまだかと待ってたんです。




灯台下暗しとはこの事です。



・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



ホントに気付かなかったんだよね。





泣いても仕方がないので、
洗面器に命の水(HB101と水道水)を入れてそのままドボン。


しばらくしてから根の状態を見ようとビニールポットから抜いたら、
ビッシリと根が回っていました‥



慌てて2回りほど大きい鉢に植え替えての処置!
余計な体力を奪わないように少しピンチ!(手がシワシワですんません)




ピンチや応急処置の時は、バラにどうしたいか聞きながらの作業なんですが(気持ち悪い)

「この蕾は取らないで」

とディスタントさん。



「じゃあこれは?」
と聞くと、「これも摘まないで」と言われました。




ディスタントさん、この蕾を守る為に自分の体の水分を新枝に回し、咲かせよう咲かせようと必死に守って来たらしいんです。



ごめんね。
よく頑張ったね。





白い悪魔(うどん粉病)が現れ始めていたのを発見。

悪魔祓いの儀式(クリアミスト散布)!



今出来るのはこれだけ。


どうか元気になって、綺麗なお花を咲かせて下さい。










今日の宇宙人親子。
何だか成長してる様子でふ。


お母さんは宇宙と交信している様子。



地中に埋め込むまでどこまで大きくなるんだろうか‥(笑)



ではまた。、

十字架モチーフ

テーマ:
このインテリアはトイレに飾ってるやつ。



いきなりですが、十字架が好きです(クリスチャンではない)

宗教的な絡みは全く無いんだど、どーゆうわけか幼少の頃から十字架が大好きなんです。



で、ここ数年お部屋改造をちょいちょいし出して、
十字架モチーフのアイアンタペストリを買っては少しずつ壁に飾ってるんだけども。

うちに来た友達や家族は驚くみたいで「こんなもんどっから買ってくるんだ」と言われます。




これ、ほんとにおすすめです。


しょぼい壁がいきなりオシャンティーになるんですねーwwww


いつも買ってるショップはhykiが大好き楽天のツリーハウスさん。
ここはいつもむっちゃ安くアンティークな雑貨を提供してくれる素敵なショップ。


ここはたまに激安でアンティーク雑貨を売っていて纏め買いをしてます。

ただ、人気商品だと品切れ中になる事が多いので
お気に入りに入れておいて販売開始のお知らせがくると即完売が多いです。

もたもたしてると買い逃しが出て欲しい物が買えなかったりするのが多いです(ノДT)

本当にかわいいものがたくさんある良心的なお店なのでアンティーク好きさんは絶対チェックした方がいいと思います。


特にアイアンアンティーク好きなら目の保養になる。

ここではブラケット買って棚作ったり、
取っ手買ってたんすのリメイクしたりしてます。
そんな高くないから手が出しやすい。

ガーデン用品も充実してるのでちょこちょこ買ってるかな?



十字架好きな人は是非クリックを…
ちなみにうちにある十字架達ははこちら↓



















変なものオブジェも好きなのでこれが気になる・・
購入する危険性あり。




そんなこんなでではまた。