扉絵ワーコレ ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア | かつおのブログ 〜ワンピースフィギュア コレクションの軌跡〜

かつおのブログ 〜ワンピースフィギュア コレクションの軌跡〜

ワンピースのフィギュアを中心に生活してる三十路オヤジの日常を紹介しているブログです。

ども( ´ ▽ ` )ノかつおです。

ワンピースの内容は、文句なしで面白いです。そして、尾田先生の描いた画も素晴らしく、ジャンプ掲載時の扉絵がカラーだった際には更に嬉しいって思っている方も沢山居ると思います。


そんな尾田先生の↑扉絵が↑7月、8月と2回に分けてワーコレとなって登場します。


去年は20thを記念した扉絵がワーコレ化しており、1年〜2年に1度ぐらいのペースで色々な扉絵がワーコレになってきました。


造形やデフォルメにより、多少は、画の構図やバランスと異なるところが出ますが、そこも含めて、飾りごたえのあるフィギュアだと思ってます。


色々なディスプレイに、手を加えれば加えるだけ、楽しめるのがワーコレの良いところと、以前に言いましたが…この扉絵シリーズはその最たるものかと思います。


飾るケースや、ワーコレを飾る位置、背景、小物…e.t.c

手を加え出したらキリが無いほど遊べると思います。


最近では扉絵ワーコレとちょっと関係ないけど…

ほとんど一緒だと思い↑こちらも↑扉絵コーナーに飾っています。


せっかくのトレジャーラリーで確保したワーコレ達なのでね(。-_-。)

もう少しあるので、残りは次回更新時に載せます^_^



アドバイスや感想、ご意見等があればコメント欄より、お願い致します。
かつお。 

BLOG横にもお勧めショップのリンク先貼ってありますが下記特にお勧めです


Amazon(フィギュア・コレクションドール)



ハピネット・オンライン


1日1回ルフィをポチッとお願いします<m(_ _)m>


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ