書くのが遅くなりましたが

2024年6月12日

 

やっと韓国でソロ!!と驚き喜んだ

あの日から5年

 

ユノッペのソロデビュー5周年の日

関西は大阪道頓堀トンボリステーションへ

UKNOWROUS_NSさんの

お祝い広告を見にいってきました

 

 新宿が何日かやってたので大阪も

仕事帰りにいつか行こう~って思ってたら

大阪は12日の当日だけの開催だったハッ

 

 

 

Yさんが声かけてくださったので

見逃し免れましたお願い感謝キラキラ

 

 

 ミニ1集FOLLOW、ミニ2集NOIR、

ミニ3集 Rearty Showの映像を見ながら

まだ先に待ってる正規1集とユノショーも

一緒にするぞメラメラと決心してた。

 

 

  ソロ活動と歳月

 

3集までの構想は入隊中にしたためていて

3集活動では製作に深く関わっているのを

ビハインドを通じて教えてくれた。

他のグループの後輩たちが

どんどん活発にソロ作品をリリース

ひっさげて公演しているのを見る度に

ジレンマを感じていた。

3集の取り組みを見て

他人任せにしないこだわりや

ユノッペが納得するクオリティを出すには

スケジュールの合間ぬっての製作だから

時間はかかるのがわかった。

(会社側の運営気質はおいておいて)

時間がかかった分、期待以上の物を

届けてくれるからユノッペの

ペースを一番に、と納得していたんだけど...

 

先日40周年を迎えたという

TM兄さん達に沸いて

(兄さん言うてもユノッペのお父さん世代か)

 

91年にペン卒して33年間分を取り戻すべく

Youtubeというタイムマシーンに

乗ってうろうろしてました。

ブログで頂いたコメント

FANKSでしたと、ラストライブや

ウツソロも行かれたというのを読んで

ラストライブは全く見てないわダッシュ

気になり、youtubeでMC映像をみてみた。

 

宇都宮さん37歳当時

働き盛りめっちゃ脂のってて爆イケ!!

(言い方が古!)

こんな良い時に一区切りしたんかーと

さぞかしウツペンさん達は学校や

会社休んだだろうに...

 

ラストライブは東京ドーム2日間とも

違うセットリスト

「えー!?」と松尾判内ばりに

びっくりしてDVD買ってしまったよ。

 

やっと1枚目5/18を見おわたとこ。
すごかった炎
バンド状態だからスタンド席に
近づいてこないのに会場の熱気がすごい。
打ち込みの印象なのにドラム2セットもある
シンガーで振りつけで踊らないのに
ずっと見ていられるのが不思議。
アンコールがステージごと後ろから
登場してアリーナ後方から徒歩で
帰っていく演出ブラボー拍手

 

 この頃の宇都宮さんと今のユノッペ38歳が

同じくらいの歳だよなと気づき急に焦ってきた。

私が焦ってもしょうがないけど。

マイケル・ジャックソンの活動より多く

51歳までは活動したいってユノッペは

言ってるけれど、1日でも早く

自分がやりたいことをコンプリート

していってほしいって思った。

 

宇都宮さんはソロ活動何十周年にもなってて

(水谷千恵子は常に50周年だけど)

ソロで色々やりたいことがあって

ユニットを作って周りのミュージシャンとの

繋がりをずっと持ってきたんだなと

しみじみキラキラ

 

  人たらし

 

ユノッペの最近の活動で

これは!!と思ったのは

日本のダンスバラエティ

THE DANCE DAYに審査員で出た時。

 

色んなジャンルの出場者の方々に

刺激を受けて楽しそうだった。

即座にコメント求められる状況なので台本が無い。

自分が感じたことを的確に日本語で

表現するのが自然だった。

 

隣に座っていたYOSHIKIさんとも

話し込む程に打ち解けたようで、

人たらしラブラブを発揮してきたみたい

image

3時間の長い番組だけど知らないジャンルの

ダンスを知ることができたし、

オーディエンスも良くて見てて楽しくて

リピートして見た。久々に良い番組見た。

 

外部から求められる仕事のほうが良いな。

まっすぐこっち側に届くソロの仕事が

どんどん増えたらいいなぁ。

 

人たらしといえばDUNIAで共演してから

仲良しのg.o.dのパク・ジュンヒョンさん

ドン代表に出てくれた拍手

ドン代表がシーズン1終了らしく
ユノッペの同僚100人到達していないから
シーズン2もいつかやってほしい
 
引き続き人たらしは除隊後すぐに出た
ドラマ「メロホリック」の監督から
ドラマ「巴人」撮影現場に
コーヒー車サポート来てたみたい。
また何かの作品に出してください拍手

 

ナユンペン様のサポートも実現したようでラブラブ

進行できるかわからないとのことで
隠密に募集かけてて、今回サポートが
事務所からNOでてもナユンペン様なら
何かのサポートしてくださるので参加した。
266名参加でビュッフェやグッズの
サポートもできたらしい。

 

連合様のサポートも参加した。

この日にコーヒー車3台も来たらしい目

日本のマスターさんなので日本語で
書いてくれていて優しい目
 
2025年にはDisney+さんで公開される
ドラマ「巴人」
悪役しかでてこない作品らしく
出演する俳優さんたちとも新たな縁を
つないでくるんだろうなと期待しています。