ミニ3集活動の供給が多くて

一番最初のコンテンツが一番最後になりました。

 

8/7に公開されたU-KNOWミニ3集

Reality Showの全曲を盛り込んだ

ショートフィルムNEXUS

カムバ日18時に解禁された時は

病院の帰り道で歩きながら周りに気を付けながら

見てたんだけど

これはすごいの作ったな煽り

どういうこと?!と落ち着かなくなり

道の端っこで立ち止まったわ。

 

なにがどうなってるの?!と

謎解きが気になって何回も見てしまう。

音楽と画面展開のタイミングに引きこまれて

随所にちりばめられたユノッペのこだわりを

見つけるのに忙しくなった。

答え教えてもらう前に自分なりの解釈しておきたい。

 

bubbleにも中々姿現さないし、事務所に

ソロアルバムは無かったことにされるんじゃないかと

心配したユノペンの一人だったけれど、

これだけのものを作ってたらそりゃ忙しいよね目

ユノッペに沢山アイデアがあって、形にするのに

製作プロセスをいちから学んでいたので

時間がかかったと。

 

製作陣はプロだから初めの会議で意見だして

あとは全部お任せしてもいいのに

より中に入って話ができるように学ぶなんて

チョン・プロひらめき電球発明王やん

 

日本のファンクラブサイトの動画で

映像作品作るミッションでユノッペがカメラ担当。

映らへんやんもやもやと文句思ったけど、

ユノッペが好きでやりたいことで

ミニアルバムにも繋がってたんやね悲しい

ごめんって思った。

 

最近のカムバ活動は1,2週間と短く

アルバムを出しても世間にはタイトル曲しか

知ってもらえず寂しいので全曲をMVに使った

ショートフィルムに仕上げたそう。

 

wannabeでアニメAKIRAに出てきそうな

ユノッペが飛んだことに度肝抜かれ

はじめは引きこもりのノアの部屋が好きで

3年もひきこもりなのにあのスタイルの良さは

無いだろう指差しってつっこんだ。

Reluxで浴室がユノッペの自宅と雰囲気が

似てたのはアイデアなのかな。

spotlightの格闘技みたいなダンスの綺麗さ

tallantinoの華麗なアクションと戦闘服

VujaDeの色使いと毒っぽさに唸って、

やっぱりセンターでなくちゃ!と再認識した。

wannabeから始まってcurtainまで

アルバム聴いたときにNEXUSの場面が

思い出されて、タイトル曲以外も馴染み深くなった。

 

前作ThankUよりも更に長い映像で

再生回数稼げないやんあんぐりと慌てたけど

(初週の歌番組の成績に影響)

数字そういうのはグループ活動でって。

先にファンに会う活動をしたいと。

(後輩グループいくつかのカムバスケジュールを参考に

それの縮小版かなと予想つけてたので見事に外れた)

 

それでも再生回数の伸びは過去最高

ファン数が今より多かったグループ活動の頃より良く、

カムバ活動後半にも伸びがあった拍手

うさぎとかめの童話みたいやキラキラ

 

リアクション動画

 

韓国のyoutuberルクサムさんに鑑賞会で

取り上げてもらうのも新しい試み。

 

LookSam /Reality Show鑑賞会

だめだったらだめって言うよって言ってたのが

聴いていくうちにノリノリのルクサム

 

そんなにユノッペの情報知らないと思うのに

歌詞の内容でユノッペの感情に触れてた悲しい

わかるひとにはわかるんだ。

 

ユノッペからの直接コメント

 

「こんにちは U-KNOWユンホです。

歌詞に共感してくれてとても感動です!

ありがとうルクサム」

 

音楽鑑賞会でしきりに「映像みてみたい!」って

NEXUSリアクション動画もあげてくれた

LookSam / NEXUS 鑑賞編

 

ユノッペもインスタSTORYで

ありがとうってコメントしてた

 
ロクサムさん誰かに似てるなと思ったら
ダンス解説のアラタさん
アラタさんのリアクションに名前呼びしたユノッペ
男性もメロメロにしてしまうね。

 

NEXUSの解読動画

全部正解ってわけじゃなく見ごたえあり

(見た人の分だけ解釈もあるニコニコ

あとから日本語字幕もついた

 

色んなリアクションされた方の中で

好きなリアクション

ちょっと欧米アンミカさんぽくて好き。

感嘆するタイミングが絶妙飛び出すハート

私が反応する206倍濃く出してくれてる。

 

アルバムのトレカのメッセージ

一枚一枚丁寧なメッセージで歌詞のエピソード

書いていたり、写真よりもメッセージが気になった。

トレカのメッセージ載せてくれてる人いた

 

 

 https://x.com/uknow86261/status/1701246140073525644?s=46&t=BqK5zLu7ZyqZ_X1SWB6LmQ

 

 

https://x.com/uknow86261/status/1701243126411620490?s=46&t=BqK5zLu7ZyqZ_X1SWB6LmQ

 

 

 

https://x.com/uknow86261/status/1701240201513681381?s=46&t=BqK5zLu7ZyqZ_X1SWB6LmQ

 

 

わたしのトレカ事情

トレカ集めてなかったんだけど

ACEの特典ファイルケースあるし

だぶっても全部ユノッペなら種類分は買えばいいひらめき電球

 

今回サイン会は別として、全3種類×5セットと

サノク用にBバージョン1枚購入

 

BバージョンとCバージョンは1発でコンプリート

 


Aバージョンのトレカは2種類がまるかぶり

cueカードはタランティーノ横顔ノアが来ず悲しい

 

Twitterで交換だして3種類になった!

 残りのトレカ2種類とタランティーノの

cueカードも近々手元に来る予定拍手

 

写真・動画などお借りしました

ありがとうございましたお願い