「ドキドキ再婚ロマンス 子供が5人」

全54話

KBS WORLDで見終わりました。

原題は「子供が5人」ほのぼので二重丸なのに

日本仕様だとふわふわのキラキラガーン

 

年に1回は何かホームドラマ見たくて

(独特の安定感が味わいたい)

昔みなかったのが気になっててCATVでやっと捕獲。

8話まで乗り切らなくて、先は長いのに汗

ちょっと後悔したんだけど

 

シン・ヘソン&ソンフンのラブラインが

はじまってから面白くなった。

ソンフンがイキったプロゴルファーで

くせ強いキャラだけど、堅物教師のシン・ヘソンに

スイッチ入ってからがかわいくてよかった!

 

長男 アンジェウク先生

次男 シム・ヒョンタク

長女 シン・ヘソン

それぞれのラブラインが中心で、

アン・ジェウク先生とソ・ユジンが

主役の子連れ再婚カップル。

 

前半はアンジェウク先生の死別した奥さんの

実家とどうつきあっていくのか、

自分の人生をどうしていきたいのかを

中心に描いてた。難しいよな。。。

 

タイトルにある「子供が5人」なのに

再婚に向けてクリアにしていくべき

子供達のことが途中全然でてこなくて

最後に詰め込んできたのが少し雑だった。

 

子役がかわいくて特に好きだったのが

左)ソ・ユジン娘ウリ役の子

クォン・ジヘ→

2006年生まれで今年17歳

かわいさそのまま綺麗に育ってるおねがい

最近の作品が「消防署横警察署」て

ファーストレスポンターズ!

こないだ見てすごく面白かったやつやん

どのエピソードの役だったんだろう。。。

 

長男役チョン・ユンソクは「チュモン」ユリ王子、

「妻の誘惑」ニノ役の子

背も高くて綺麗に育ってるけど

芸能活動してなくて外国に留学してたような。

 

2016年って7年前のドラマだと

子役の成長ぶりにびっくりする目

 

私が気になったテーマが

「一個人で人対人で見たときに良い人でも

自分の子供の結婚相手として見たときに許せない」

というお姑さんの考え

時々韓国ドラマで出てくる。

家柄、世間体を気にするよね炎

本心にはあるし、共感を得るからホームドラマに

盛り込むにはうってつけなんだろう。

風刺する意味で矛盾をつくような演出は面白かった。

(映像監督の次男のドラマにでてくる)

 

でも私もすぐにユノッペの嫁には

あまり売れてない女優が良いっていうのも

姑根性入ってる。

相手の顔みたいから芸能人が良いし

あまり売れてない女優だとイキってなくて

気さくだという勝手なイメージ笑

 

ふたご座6.2点/10点満点中)