オーラスから一週間 
もぬけの殻だった平日を過ごしていました。
京セラ三日間振り返ってみようシリーズ 

1/21(日)オーラス


 1/19,1/20とも外食はパスして 
ようやく普通に食べられるようになったので 
京セラ行く前に 
A子と地元の喫茶店「三番館」で会った。

ランチはグラタン、サラダ、パン 


ちょびっとデザート、コーヒー。 
コーヒーが 
「クリームいりますか?」って聞かれた 
訳は... 


こってりクリーム
贅沢に入ってきた! 
これで1000円でおつりくるのはお得。 
A子のカフェオレは+50円だけど
 贅沢クリームなら「キラキラ払う払うルンルン」と 
太っ腹A子もご満悦だった。 
地元だから空いてるし(老人率高し)
夏にコーヒーフロート飲んでから 
お気に入りの喫茶店。 

後ろに休日だというのに 
背広サラリーマンが2人と老婆。 
背広2人がすごいヘーコラしている会話に 
A子が聞き耳たてて 
アセアセ多分、おばちゃんすごいお金持ちやわ」 

私のほうから見ると 
スチ子みたいなおばあちゃんが 
椅子に片腕乗せてふんぞりかえってるw 
背広2人とスチ子婆さまが店の外に出たので 
みると、スチ子婆さま全身ピンクとか赤の 
派手派手。 

背広2人がヘコヘコお見送りしていて 
吉本新喜劇の一幕みているようだった。 
A子と 「すごい絵だね」と野次馬喜びねー 

野次馬鑑賞のあとは本題。 
2月の連休にソウル行く打ち合わせをした。 

13時すぎ 
母と合流して3人で京セラに向かった。 
この日は譲渡してもらう人と待ち合わせ。 
自分が譲ってもらう側なので 
絶対遅れたらいけないので早めに行った。 
譲り主さんが席を選ぶので 
全員揃って入場ミッション。 

母にももちろん伝えていたわけだけど... 

母「マクドナルド買ってきていい?」 
ハンバーガー1個かうだけというので 
すぐ行っておいでといったものの 
戻ってきた母の手には2つのマクド袋がハッ 

私「アセアセどんだけかってきたん!??」 
コーヒー大きいサイズとハンバーガー。
 その場で開け始めて 
「なにするん?」ときいたら 

「食べる」 

A子もびっくりで、 
もう人が来るから席で食べてアセアセとなだめる。
 
それでもまだマクド袋を開けるので 
私「今度はなにするん?」
 母「コーヒーに砂糖まぜとく。
 溶けなくなるから。」とマイペース。 

席についたらいくらでもやっていいから 
ここではやめて ショックアセアセ

マクド騒動がひと段落したのもつかの間 
「グッズ買ってきていい?」 
これにはA子もびっくり!! 
私「もう人がくるから動けないしダメ!」

 タオルが欲しいらしいショックアセアセ 
母は12月から数回ライブ行ってるけど 
「荷物が増える」といってNOタオル派。 
私とA子がビギのマフラータオルを 
まわしてるのをみて 
最後だしやってみたくなったって!!

朝から物置とか探してみたけど 
どっかにしまい込んで見つからず。 
「タオル買っても重たいよ?」というと 

母「あのタオルは軽そう」 
A子もさすがに 
「いや、軽くはないですよ^^」と 
なだめてくれた。 
友達が居てくれてよかった。 
親子だけだったらケンカになってた。 

「よりによって何で
この場に及んで?!」 
と世間のお母さんたちが子供に 
思うであろうセリフをぐるぐる痛感。
 母のフリーダム検定、私まだまだ...しょんぼり ガーン

以下、毎度のネタバレ
あります注意 
WOWOW生中継の感想もまじえて。 

譲り主さん達と入場して、
いくつかの席候補からまわってきた席が
候補の中で私的に一番良い席だったお願いキラキラ

お馴染みユノゲート 
1/20の隣(サブステ側寄り)4列後ろ。


最後をユノッペ側で過ごせるの嬉しいラブラブ
 
真っ暗になったら、真っ赤っかで 
客席の圧がすごい炎炎炎 
IKKOさんのどんだけーみたいに 
みんなペンラ振ってるから赤が元気。 

WITHツアーのオーラスは映画館で 
みたので久しぶりの生オーラス。 
やっぱり違うキラキラキラキラキラキラキラキラ

お客さんもだけどユノッペも凄かった。 
見たいポイント見納め、とがっつく気持ちと WOWOW生中継録画してきた保険の安心感。 

中継では見たいところ抜いてくれないだろう 
という一抹の不安はあったけど 
見たいところ8割は映してくれていて 
寝る前にみる番組になった。 
毎日みたのって5人の「T」DVD以来。 

HUMANOIDのmake some noiseの
開脚ひざの角度90度は腰までしか 
うつってなかったけど我儘いわない... 

録画したのを見たら、
冒頭3曲キレキレがすごい。 
二人の動きがすばしっこくて 
早回し加工しているのかと思った。 

仁王立ちも見納め。 
腕を振り下ろす→固定の動作がきっちりと。 
見納めだから一緒に仁王立ちしておいた。 
A子も仁王立ちポイントは大喜び。 

サバイバの気合入ったあたりまえ体操も
一緒に首前後にまわしておいた。 

スクリーンに顔拾ってもらった後、 
顔見切れるタイミングの口ポカーンと 
開いた抜け感も良い! 

昨日はユノッペ側におすわりユンホ来たから 
今日はチャンミン側で 立ちユンホだと
思っていたら おすわりユンホきた!! 

「ユノさん、
脚組んでるで!!!」 
A子がどんぐり目でみつけてくれた 
脚組みユンホラブラブお手振りかわいいラブラブ
WOWOW生中継だからニュートラルに 
自分ポジションなのかな。 

boleroの途中でトイレ行きたくなって 
「聴き逃したくない~ えーん
アンコール始まるまで我慢するか? 
トイレ競争率高いしな~ ガーン
今なら空いてるはずうーん 

boleroは聴いてるだけなので 
見るポイント少ない。 
次はWhyだから双眼鏡で見ないといけないし 
私も動かないといけない←ペンライト 
ウェウェウェー炎やりたい。」 
というせめぎあいの末、
 boleroでトイレ離脱。 
すぐ帰ってきてA子が驚いてた。
 
ビギアゲツアートイレの思い出といえば 
(だれ得??) 
ユノッペの着替えと同時にトイレ離脱して 
戻ってくるのも同時だったのが 
ユノッペと一緒に帰ってきたみたいで 
嬉しかった。 
これぞ連れションだぞ!
(ユノッペはお着替え離脱なだけ)

鉛筆MCはコンパクトだった。
 男ペン生存確認もなかった。 
思えば12月の京セラのワチャワチャ感が 
懐かしい。
 
3か月たつと曲の雰囲気密度が高くなって 
(はじめが薄い、というわけではなく) 
MCも違うし、雰囲気も違って 
何回か見られたのはすごく幸せな事キラキラ 

チケット先行予約のときは 
毎月1回は見たい、と申し込みして 
東京いくならもう1日みたい、と 
欲張りになったものの 
年末京セラ3連ちゃんは 
「行き過ぎかな?途中で飽きたらどうしよう 
新しいアルバムじゃなく既存曲だから 
見る側が慣れてるしなうーん
と初めは思っていた。 

それを見事に裏切られた。 

知ってる曲だから入りやすいし、 
アレンジや曲の繋ぎが 「そう来るかガーンハッ
と唸らされた。 
見ても見ても 「キラキラ飽きさせません!」 
って何回も書いてしまうツアーだった。 

チャンミンのお願いで 
暗闇に赤ペンラを浮かび上がらせたり 
公式サプライズでbeginのときに文字作ったり 
最後ならではのお楽しみあったけど、 
Wアンコールで出てきてくれた時 
ユノッペが 
「楽しいなぁ。
よく眠れる今日、 
ほんとに幸せマジで。」 
っていってたのがすごく嬉しかったえーんラブラブラブラブ 

ブランクあったし
プレッシャーがあっただろうに 
やりきった幸せそうな顔だった。 
爽やかさ年々更新中。 

そんな時だけど、うちの母ときたら
 最後の挨拶のあと「混むの嫌だから」と 
そそくさと帰った(笑) 
遠征じゃないんだから、最後くらい 
見て帰ったらいいのにアセアセ
MOTTAINAI 
A子が帰りに母がいない事わかって 
びっくりしてた。 

日産3DAYSの発表があったので 
規制退場中にホテル予約していたら 
あっというまに時間が過ぎた。 
まわりが帰るの早くて30分くらいで 
ガラ空きで外に出られた。 
最後のお客様だったみたい。 

念願の地元駅でのプチ打ち上げ。 
お酒はやめておいて和風ハンバーグ定食。 


6月の日産まで働かなきゃー。 
仕事が暇で会社が存続するかわからないけど 
どうにか耐えてほしいわ。 
実家帰ってから貯金の「チ」の字に 
縁がない。

求職中はスポーツクラブで自転車こぎながら 
日経WOMANの貯金女子のページみて 
イメトレしてたのに、お金のくせは治らず 
現実はなるようにしかならないもんだ。 

→チケット申し込み
→いきたいニヤ 
→またお金かかるやんアセアセ 
→行ったらお値段以上 キラキラキラキラ

だからなかなか辞められない... 
「東方神起は老後の面倒まで
見てくれへんよ!」 
とたまに自分に喝!!! 

P.S.
良かったえーんラブラブキラキララブラブキラキラ
何回も読み返すのでリンクお借りします。