◆ いらぬお世話? (; ̄∇ ̄) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

お酒大好きのトモちゃんが今一番ハマっている「うたこの法則」。

これに則って生きることによって、‘いい人生の波’に乗ることができることを
只今、身を以て実証中。

朝の情報番組で沖縄の宮古島のことをやっていた。

 

 

今、‘バブル’なんだって。

 

中国からのクルーズ船がやってくるようになったり、日本からの観光客も増えたりで、ホテルが少なくなってきた結果、現在ホテルの建設ラッシュ。

 

そのため、建設関係の方が多く滞在するために、マンション建設もラッシュ。

 

賃料も今までとは比べようもないぐらい高騰しているし、街も観光客や建設関係の方で相当にぎわっているようで、居酒屋なども連日大賑わい。

 

夜のお店(キャバクラ等)も大賑わい。

 

 

どっかで聞いたような・・・  (;一_一) 話だな...

 

 

 

でもホテルの建設ラッシュが落ち着いたら、今増やしているマンションとかも空きが増えてマズいんじゃないか?とレポーターが島の上層部の方に言ったけれど、移住者も増えているので、大丈夫でしょうと言う答えだったと。

 

 

 (;一_一)...

 

 

私は宮古へはもう30年近く前から行っている。

 

いち早く都会化してしまった石垣島には魅力を感じなくなり、いつまでも程よい田舎具合の宮古が好きだったのだが、そんなことになっているのか・・・

 

 

で、「移住者も増えているので、大丈夫でしょう」と言う上層部の方の言葉。

 

これに引っかかった。

 

 

私の持論なので、間違っているとは思うんだけど、どうもこの辺が宮古の人の特徴的な考え方なのかな?と。

 

 

大昔はダイビングで宮古に行ってた私

 

で、初めて潜った30年前に感じたのは、石垣島に比べてなんと魚の少ないことか!と言うこと。

 

内地から行った人からすると、それでも熱帯魚が多く泳いでいると感じるとは思うんだけど、30年前でも本当にビックリするぐらい魚がいなかった。

 

後で知ったところ、宮古では追い込み漁が盛んで、根こそぎ魚を捕まえていたので、魚が少なくなっているようであった。

 

それでも宮古にせっせとダイビングに通っていたのは、地形が素晴らしいから。

 

ケーブダイビング(洞窟潜水)が好きな私としては、そこが魅力だったからなんだけど。

 

今は宮古に行っても、シュノーケリングさえしないので、海の中がどうなってるんかはわかんないけどね。

 

 

 

で、結局何が言いたいかというと、結構後先考えずにやっちゃうんだなーって。

 

もちろん、追い込み漁は伝統的な手法で、ダイビングとして島が有名になったのはずっとずっと後のことだから、見るべきお魚ちゃんがそのことによっていなくなるなんて予測もつかないことだったとは思うけど。

 

でも今回のことは、島の上層部の方が胸を張って「大丈夫!」とおっしゃっているのがちょっと問題かなー・・・。

 

色んなリスクも想定して、早めに対処する意識を持って欲しいなぁって思うんだけど。

 

 

 

でも、今までも何とかなってきてるから、

 

 

 

何とかなるんでしょーね。 (; ̄∇ ̄) ソコ ハ、 ナガネン ノ カン?

 

 

 

 

 

 

 


____________________

「アンタが言うようなことは・・( ̄-  ̄ ) いらぬお世話

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 そうですな。 (; ̄∇ ̄) ハハハ...
____________________

 

【こんなんやります】

次は6/15!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】 6/15 , 8/17 , 10/19 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます





【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(更新致しました)










たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *