◆ 【小松菜のニンニク塩炒め】 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

小松菜・・・( ̄-  ̄;)

 

 

ヤツぁ、青臭いんだよな。

 

いや、栄養価が高いのはわかってんのよ。

 

でも、あの青臭さが苦手なんよ。

 

 

以前、このブログでもオススメ小松菜レシピを募集した。

 

で、寄せられたレシピを実際作ってみるも、私の舌を満足させるものはなかった。。。

 

 

結局のところ、スタンダードに「小松菜とお揚げさんの炊いたん」で、小松菜がその存在感を消すぐらいくったくたに煮込んでやる料理法しかできていない。

 

 

でも、これも飽きたのよね・・

 

何か、ないかな?

 

 

そう思ってネットをぴこぴこ検索して出てきた【小松菜のニンニク塩炒め】。

 

大好物のニンニク・・・

 

ごま油・・・

 

 

・・・イケそうな気がする!

 

 

 

ってことで作ってみた。

 

 

【小松菜のニンニク塩炒め】

 

・小松菜を洗って、食べやすい大きさに切る

 

・フライパンに薄切りのニンニク、ごま油を入れ、小火にかける

 

・ニンニクの香りが立ってきたら、小口切りした鷹の爪をとーにゅー

 

・火を中火にし、そこへ小松菜をぶっこむ

 

・ザッと混ぜ合わせたら、酒をふりかけ、蓋をして蒸し焼きに

 

・小松菜がほどよくしんなりしてきたら、塩コショウをして混ぜ合わせ

 できあがり

 

 

 

色が・・・*:・( ̄∇ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・キレイ...

 

 

 

・・ってことは、小松菜の存在感がまだ残っているのでは?! (;一_一)

 

 

 

嫌な予感も感じつつ、まずは一口。 パクッ

 

 

 

んー・・・( ̄-  ̄ )

 

 

 

 

 

青臭さが・・・( ̄-  ̄;) 消されている...

 

 

 

小松菜のシャキシャキ感はそのままに、青臭さは感じられなくなっている!

 

 

やはり、強烈な個性を持つごま油とニンニクのタッグが成せる業ね。

 

ピリッと感じる鷹の爪もいい仕事している・・・

 

 

 

 

使えるわ・・・( ̄-  ̄;) コノ レシピ...

 


__________________________

「要するに、小松菜の個性を殺すって手法ね。 (; ̄ー ̄) 更に強い個性を持ったもので・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 苦手なものはこうして克服していけそうです。。。( ̄-  ̄;) ゴマアブラ ト ニンニク ト...
__________________________

 

【こんなんやります】

 

ゆるゆる練習しませんか?

    コーチング ワンコイン練習会
 

     

 

【日時】 奇数月:土曜日 14~17時 

      偶数月:金曜日 19~21時

【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

【こんなんもやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます!






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *