みなさまおひさしぶりです(^O^)


4月にはいり、めっきり春っぽくなってきましたね♬


震災の爪痕はいまだに消えないまま、季節のみがかわっていく姿を見ていると


「ああ、やっぱり時間は着実に進んでいるんだなぁ…」と感じます。




さてさて、本日はモニターの紹介です(^O^)

ホームページを見て感想を書いて頂けた方の中から抽選で「ぶり姫そぼろ」100名様  ←参加中


↑こちら↑


本来ならば、「ぶり姫そぼろ」の商品の紹介となるのですが


今回はベータ食品様のホームページをみての感想です\(^O^)/


まずホームページをみた第一印象は


「透析ってなんだろう…?」


でした(´・ω・`)


自分があまりにも無知すぎたのでウィキペディア調べてみたのですが




≫人工透析


透析(とうせき)、人工透析(じんこうとうせき)とは、医療行為のひとつで肝臓の機能を人工的に代替することである。


腎不全に陥った患者が尿毒症になるのを防止するには、外的な手段で血液の「老廃物除去」「電解質維持」


「水分量維持」を行わなければならない。 この治療を透析と呼び、人工腎、血液浄化と呼ばれることもある


(この場合の血液浄化は疑似科学で用いられる用語とは違う)。



とのことらしいです←


簡単にいうと肝臓が悪いひとのための治療法ですね(^O^)


ただ、この治療によって不足する栄養素があるらしいのです。


それは本来、日常の食生活で補給されるものなのですが、透析を受けている患者さんは


食事、塩分、水分の制限があってなかなか困難になっているというのです。


そこで、ベータ食品様はそんな透析患者さんたちを応援しているということらしいです!


とても素晴らしいですね\(^O^)/


うちも今回のモニターを通して透析についてわずかですが知ることができたので


いつかなんらかの支援ができればいいな~とおもいます!



ではでは!


みじかいですがこれから予定があるので本日はこのへんで(^O^)


ここまで読んでいただいてあるがとうございます!


次回もぜひよろしくお願いします♬