こんばんは〜☘️☘️

ムシムシしてますね!
旦那の足も、娘の足も臭くて悶えます😭😭

娘のサンダル2週間も使うと納豆の匂いがするんですけど、どゆこと😵?!
毎回臭くなったら洗ってるんですけど……………みんなこんなもんなのかなぁ?
娘だけ特別臭いとかW
笑えない😂😂



さてさて。
話は変わりますが、今回はお仕事の話。
娘は来年こども園に入園させようと思うんですが、わたしもパートしたい🤔✨✨

体がなまるし、体重落ちないし、お金ないし働きたくは無いけど働かなければ😂💦


フルタイムは体力的にもちょっと無理なので、短時間になるとは思います。


しかし、ここで問題が。

土曜日は預かり保育があるとして、日曜祝日や年末年始、お盆どうする問題💦💦


旦那は一応カレンダー通りの休み……………のはずなんだけど全然そんなことない(笑)


突然「明後日仕事になった!」とか、「お盆仕事入った!」とかしょっちゅうです😥😥

来週の日曜も仕事があるそうです。


工場はフルタイムのところがほとんどだし、事務系は経験がないのでまず面接で落とされるでしょう😓💦

そうなると人の足りない飲食店とかなんですよね。


飲食店は妊娠前に働いたことありますが、
まぁーー忙しい!!
目が回るかと思うくらい忙しい!


まぁ、そこは結局人がこなさすぎて潰れましたが😅💦


怖い古株のパートさんにもいびられ、ちょっとトラウマなんですよね……………。


でも学生が多いところなら平日+土曜日のみとかできるかもしれませんね。


それか、派遣の介護系。
介護も正社員として働いてたことがあります👍✨✨

介護系の派遣の求人を見ると結構シフトの融通きく感じしますね!

まぁ、飲食店にしても介護にしても人手不足のところはわりと融通がきくと……………_φ(・_・


でもまぁーーー忙しいか、キツイかのどちらか。

どちらでもいいんだけど、体が持つかどうか😅💦
妊娠判明してからすぐに専業になったのですでに3年は働いてない……………

やばいよね。
何もしてないのに朝から眠いんだぜ?🤗
何もしてないのにお昼寝しないと午後疲れるんだぜ?🤗笑


日曜祝日、旦那さんとか両親に子供預けられない兼業ママさんの仕事って何してるんだろう????



というか……………
家事して、子供保育園や幼稚園に送って、仕事して、子供迎えに行って、帰ったらご飯作ってまた子供見て……………すげえよ。


尊敬しかないよ。


体力どうなってるの??😳😳


慣れるまでキッツいだろうなぁ……………
慣れてもキツイか。



女性の負担多すぎるよ。

子供産めー(あ、各家族多いからワンオペ必須ね)、働けー(フルで働いて税金収めてちょ)、介護もしろー(医療費かかり過ぎだからできれば在宅介護でヨロシク)


👆こんな感じに思えて😅💦
無理無理🤭




働くのは来年の夏頃だと思うけど今から少しずつ情報収集していきたいと思います☘️