ダーウィンのブログ-闇の華p(3)-73


こんばんは。


暑い季節になりましたね。紫外線や薄着の季節です。


私は最近、暑い日は帽子を被って日射病予防をしています。


そして、そんな中、先日必要に迫られてジーパンを買いに行きました。



店員「お客様なら、このサイズで合うと思いますが」


…入らず。


店員「では、このサイズでは!」


…入らず。


店員「ストレッチ!ストレッチ素材ならどうでしょう!」


ダ「ス…ストレッチ素材!?」


かくて


ダ「は…入った!入りました!」


店員「良かった!お客様!」


やった!やったぞ!ストレッチ素材様々やわ!


「クララが立った!クララが立った!」


と言わんばかりのテンションで喜び合う店員と私。


薄着の季節だっていうのに食べ物が美味しく


「頭隠して腹肉隠さず!」


そんな感じで毎日生きています。




<目 次>


1. 魔導力について


2. ぷよクエについて


※両方オチのないダラダラ話しです。

  見たくない方は飛ばして下さい。












<魔導力について>


マッサージ屋に行って体力回復したり、眠って体力回復したりは


気持ち良いことだと思いますが、魔導力で魔法を使えば体力は


回復するのですから、魔導力が回復すれば、体力回復より


もっと気持ち良いのだろうなと思って。今日の漫画では魔導力が


降ってくる時に「気持ち良い」とか「癒される」と書いてみました。


そういう風に考えるとシェゾの「魔導力を奪う」という行為は、かなりの


快楽なのかもしれません。そして恋人選ぶ時も「外見」とか「中身」


という基準以外に魔導世界の人には「魔導力」という基準もあるのかな?


だから、サタン様もシェゾもアルルに言い寄るかな?と思ったり。


それ程魔導力が相手を選ぶ高い基準にあると考えて尚且つ


シェゾもサタン様もアルルの魔導力(魂?)を奪えなくなっているという


のは美味しいなあとぼんやり思いながら書いておりました。


特にオチのない話しです。ダラダラすんません。



























<ぷよクエについて>


最近、ずっとぷよクエが熱いです。


忙しい日も毎日ログインしております。


しかし、自分も弱いし、自分の所属ギルドの人達は


基本イベント何もやらないところなので、


「強いラグナス」とか羨ましげに眺めているだけ


でした。自分1人じゃ10体しかボス倒せず。


課金もしないのでそんなもんでした。ガックリ_| ̄|○


そして今は、とうとうシェゾも登場!


ええのお。


私もシェゾ欲しいのう。


でも、シェゾの能力より、紫カードに強いカードがない


私としては、敵全体に攻撃×「カードのレベル」の能力が


ある「クルーク」くんか「ラグナス」が欲しいかも。


シェゾの能力は今のところ思った程使える物じゃない気が


するので、その内ラグナスみたいにイベントが発生して


「強いシェゾ」とか出てくるんだろうなあ。


上手いわセガさん。


セガさんは、色んなカードを出すとか、メンテして難易度を下げたり


カード出やすい時期を作ったり、魔導石(ガチャがやれたり、コンテニュー


出来る)をプレゼントする時期作ったり、魔導石が少なくてガチャ出来る


時期作ったりと、脱落者が出そうな時期に先手先手を打ってきます。


こういう相手の反応見ながら、即座にメンテしてカードが欲しいという


欲求に合わせるのが上手いので、これこそがセガさんの


本領発揮なのかな?と最近思ったり。結構皆課金しているのでしょうね。


私もiPhoneの暗証番号(?)だかが分かっていたら課金しそうで


ヤバかった。今後も課金せず、ゆる~く頑張ります。



以上、本当にオチのないダラダラ日記でした。


今日はこんなところで終わります。