昨日は、雨で1ヶ月遅れた安倍川の花火を見に行ってきました


(画像が重くて貼り付けられませんでしたが)。


今年は不況で花火をやらないなどと言われていたため(止めるだなんて駄目だと


みんなで立ち上がった結果。協賛を探してやっとやることになった)


遅れても出来たことが感動です。少々例年に比べると見劣りしましたが、


市民花火なんかが多くて、みんなこのためにお金出しあったんだなあと


しんみり思ったり。



友人桜や、MUくんが都合で来れなくなり、珍しくMとカップルだけで来ていたのですが、


そんなロマンチックで美しい花火を見ながら私達は水入らず…。


カップル二人っきりで熱く語り合いました。



ダ「何か祭りでは、洋服の女の子達は、


  みんなスカートの短さが半端ないね


  いつもと違うよ!」


…と。


おいっ!どんなだ!カップルでこの場でどんな会話だ。それ!?


そんなツッコミがきそうなところ彼氏のMは言いました。


M「いいや!それだけじゃあない!


キャミの子率もいつもより高いぞ!


 あっ!だけど、スカートが短くて、キャミっていう子は居ないな」


あんた達…花火の時に何の検証をしているんだ!?


多分道行く人は、そんなツッコミを入れたかったに違いない!


そんなことを思った花火大会でした。