当社では住宅改修(リフォーム)の一環で


介護リフォームをしておりますひらめき電球



同時に福祉用品(ポータブルトイレ・置き型手すり・バス用品)などの


ご相談を受けることがあるのですが


今までは相談員の資格者が不在だったため


取り扱いが出来ませんでしたあせる



このたび佐古と伊藤が


相談員資格取得をしようということになり


研修に行っていますひらめき電球



スタッフのつぶやき

1日9時間の授業なんて20年ぶりぐらいに受けました^^;



スタッフのつぶやき

介護用ベットを組み立てたりバラしたりの実技もあって


わりとおもしろかったです音譜



スタッフのつぶやき

車イス体験ではいろいろな種類の車イスがあり


またベットから車イスへの介護移乗などを体験しました。


住宅改修や介護保険の授業では


聞きなれない専門用語にノートをとるのも四苦八苦で


大変勉強になりました。



今週あと2回で研修修了となりますが


もっともっと勉強しなければいけないことは


たくさんあるのだなと痛感しましたアップ