『福島県立博物館』 | DWARF日記

『福島県立博物館』

DWARF日記-091119_130049.jpg
●久しぶり2度目の猪
苗代湖。
DWARF日記-091119_134026.jpg
●で、
DWARF日記-091119_142239.jpg
DWARF日記-091119_142304.jpg
DWARF日記-091119_161333.jpg
●福島県立博物館にて
『はじめる視点』見て
きました。箱崎りえさ
ん等いわきの作家さん
達も出展の総勢40名の
作品が常設展の会場の
至る所に展示されてい
ました。発掘された装
飾品の一角に吉田重信
さんの『聖』縄文土器
と並んで箱崎りえさん
の『Mr.MOONLIGHT HER
E I AM』山本伸樹さん
『…が夢のあと』安斉
重夫さん『星の舟』安
藤栄作さん『心をくす
ぐる道具』等、見た事
がある作品もありまし
たが、展示の場所や一
言コメントでニヤニヤ
したりちょこっと涙目
になったりしました。
初めて知った作家さん
もたくさんいらっしゃ
いましたが、素敵すぎ
ました。10部屋ぐら
いの場所に約60作品
展示で、どこにどんな
作品があるのかを探す
楽しさもあり、2時間
かけて全部見ました。
遊び心ある作家さん達
と遊び心ある博物館さ
んとで出来た企画だと
いう事でした。小旅行
的な感じでしたが見に
行けて良かったですっ
┗(^-^)┛会場にいらっ
しゃった山本伸樹さん
に偶然会えてテンショ
ン上がりました(^0^)/
お手紙頂き、お誘い下
さった吉田重信さんに
感謝です(ノд`。)23日
までです。是非是非。