初体験!

テーマ:

こんにちは、若月です(^∇^)


お暑ぅございます(;^_^A



この暑い中、先週末に家族で初のキャンプをして参りました!



場所は、関川村の大石キャンプ村



専有の炊事場とトイレ、電灯・電源があり、初心者な私達にはイイ環境でした♪





汗だくでやっとやっとテントの組立・設置を終え、買って来た弁当でさっさとランチを済ませ、いざ川へ!



車で移動した先は、荒沢河川公園・・・・・公園!? ただの川でした・・・




しかし、本当に気持ちのいい川でした(*^▽^*)



子供たちは河原で遊べるだけで楽しそうでした。



水は冷たく、涼しくてサイコー!・・・と思っていたら・・・アブです!(><;)



やはり居たか・・・(-""-;)



でもまだ少ないようです・・・これからどんどん増えるようです。



長女は妙に虫に好かれるようで、アブに付きまとわれておりました・・・






さて、キャンプ場へ戻って・・・とうとうきました、バーベキュータイム!




お外で食べるだけでもおいしいし、当然イイ食いっぷりでした(*^▽^*)





夕暮れを迎えました・・・




夜は満点の星空でした。



ありふれた言葉ですが、満点の星空でした。



お恥ずかしながら、わたくし、天の川を初めて見ました。



流れ星も見れました。



子ども達の記憶にどれだけとどめる事が出来ますかね・・・なるべく覚えていてほしいなと思う母なのでした。





とても楽しく初キャンプ出来ましたが、帰宅後の後片付け、洗濯の山、そして虫刺されのかゆさとの戦い・・・(T▽T;)



虫に好かれる長女は30ヵ所以上も刺されてました(@_@)!



虫よけフル活用したのですか・・・なんとも残念な結果です(;^_^A




今回は初のキャンプでしたので、テントは買わず、レンタルしました。



しかし、少々古かったようで、穴があちらこちらに・・・(@Д@;



長女よ、次回は穴のないテントを買ってから行く事にするよ・・・( ´艸`)






AD