リノベ

テーマ:
こんにちは、代表の別所です!


本日はリノベーション見学会。

{9331107E-5398-42A9-A4A6-4A4F1BC2574A:01}


毎度のように

私ひとりで頑張ってます(*_*)



昼も食べれず…



トイレも忘れるくらい忙しいです…




心優しいスタッフがいつの日か





「社長!  代わるから休んで!」



と来るのを期待してます。゚(T^T)゚。





期待してます。








期待してるよ。








本当に。








さて、みなさん、

今日は雨の中起こし頂き、

ありがとうございます!



次のお客さんまで

チョット時間あるので、



見学会のお宅を案内します(^-^)/



今回は初となる、

リノベーション見学会!


新築はありますが、

リフォームはあまりないですよね。


協力して頂いたお客さんに感謝!


ありがとうございます!



今回のリノベ内容は、

構造躯体と一部の部屋を残して、

他は全て手をかけました!


今はビフォー写真がないので

比較できませんが

新築ではありませんよ!




さあ、まずは玄関へ!

{0C006F49-DD60-4BE5-B2DF-21AF076F4E78:01}

ブルーグレーの壁に

かわいい三角ニッチと

{CBD622BC-5F75-41F6-A81A-19B2843312E2:01}



既存の襖をリメイク!

ウィリアムモリスの壁紙が

異様にマッチしてます。

{2FD42807-3D72-4E28-B81E-01FCD9CF3AC9:01}






続いてリビングへ!

{FBF2C271-8E1C-4B8C-AE36-F1B3A6FF42EF:01}


狭かったリビングを

畳スペース付きのLDKに!


キッチン側から!

{F0629371-C667-4563-960D-232070784E95:01}

畳スペースから!

{5DF9B3DD-B65E-43F1-97A7-E06F0CA9B866:01}

グリーンの壁は、

木の色とよく合います(・ω・)b






キッチン

{434CEC89-5C84-41C3-BEB2-CCB7BBF73503:01}


キッチンウラの収納キャビネットは

オリジナルで造作しました!

奥には、パントリーと勝手口。



次は、

2階和室を

ロフト付きの子ども部屋に…








と、お見せしたいところですが、

残念ながら

時間がなくなりましたΣ(゚д゚;)




と、いうことで続きは

HPからご覧ください!



ビフォーも載せます!



最後に、


リフォームとリノベーション


違いはご存じですか?





リフォームは、

新築時の目論見を復元させる

ような工事。


壁紙の張替えや、外壁張替え、

キッチンなどの設備入れ替えなど。

比較的に小さな工事になります。




リノベーションは、

新築時の目論見とは違う次元に

変える、大規模な工事。


構造躯体だけ残して

間取りの変更を行なったり、

給排水管位置を移動し、

水廻りを動かすなど。


元々の建物とは

性能と空間が大きく変化します。




今回の工事は、

間取りや水廻りの位置を動かし、

何より、内部空間のデザインを

大きく変えました!

大規模なリノベーション工事

と言えます。




私がリノベの提案、

というか、勧めるのは、



「ピカピカにしないこと」



新築そっくりさんではつまらない、


全てを新しく変えるのではなく、

既存で使えるものは、

今回の建具などのように使ったり、

わざと古い梁や天井はそのまま

利用し塗装するなど、

{E838C5CD-8EA6-4E3D-B7CF-65E9A487E359:01}



古さを残しつつも

現代と調和する、

そんな空間をオススメします!





現在、


このようなリノベ工事が

4件進行してます!


今回のように見学会を

行うかはまだ分かりませんが、

事前に連絡頂ければ、

見学することも可能な場合も!



それでは、


お客さんが来られたので、


また(^-^)ノ~~

























AD