ケシキ

テーマ:

こんにちは、代表の別所です!

ブログの更新を

スタッフに投げたおかげで

だいぶ楽になりました≧(´▽`)≦





まぁ、苦労は分け合うべきかと、、、






結構と時間かかるんです!






文章力とユーモアのない私には、







この作業。゚(T^T)゚。





さて、

先日、阿賀野市にて上棟しました!


photo:01




今年第一号です!


この時期には考えられない、

快晴に恵まれて、

幸先の良いスタートになりました!



そんな中、

足場の一番上から撮った一枚

photo:02





朝日に照らされ輝く、

五頭連峰まで見渡せる

素晴らしい景色に遭遇

(五頭山写ってませんが!(´Д`;)



残念ながら、

この景色は家が建っても

二階の寝室からしか見えないので

ちょっともったいない。



しかし、

スキップフロアからは、

前面道路に植えられた桜を、


小屋裏風の子供部屋からは、

photo:03




雄大に広がる大地を望めます!



せっかくの景色、


家に取り込まなくては


もったいないですよねv(^-^)v



完成が待ち遠しく、


そして、うらやましい…



それでは、また(^-^)/




p.s

先日、

万代島で開かれている

篠山紀信『写真力』

行って来ました。








圧巻です!


デカイ!!






昔の人から、今の人まで、

刺青集団の裸から、宮沢りえのヌードまで、

ディズニーランドから、震災の岩手まで、



人をこれだけ大きく観ること


もうないでしょうね( °д°)



photo:04



ここだけ撮影OK!




朗報!!

2月14日バレンタインの日

ジョン・レノンとオノ・ヨウコ前にて

カップル、夫婦でラブラブ撮影すると

粗品が貰えます!!!

ぜひ!!!


現場管理の杉崎に期待( ´艸`)


次のブログUP


楽しみにしてるよ(*^-^)b















AD

読書感想文

テーマ:





施工管理の渡辺です。




現在、話題となっている映画、「永遠の0」。


原作が数年前から話題になっておりまして、気にはなっていたのですが、


戦争ものの小説は昔から興味があり、それなりに読んでおりましたので


あえて読む気にはなっていませんでした。




しかし、流石にここまで話題となってくると、「趣味は読書」と自称している身、


無視するわけにもいかず、購入して読まさせてもらいました。




主人公の青年に感情移入してしまうと、涙で大変なことになりますね。


後半は、涙をふいて、鼻をかむという繰り返しで忙しかったです。


「泣く」という字を見ただけで涙腺が緩むのは歳のせいでしょうかね。




自分の命を投げ打ってでも、愛する人の命を救う行為に感動を覚えるというのは、


人類共通のものなのかなと思います。





「死」に対する恐怖という人間の感情が、極限の緊張状態になってしまうわけですが、


それを乗り越えて進む人間の姿に、ある種のショックを受けてしまうのかなと。




原作者は、「私たちの父や祖父が体験したことを知ってほしい」と言っています。


戦争で失われた多くの尊い命が、現代の私たちに平和の大切さを教えてくれる。




平和な時代に生まれ、仕事を通じて社会に貢献できることに感謝です。




皆様、本年も無病息災をお祈り申し上げます。


では、また。






AD

冬タイヤ

テーマ:



 あけましておめでとうございます!!


ドワーフ現場担当の杉崎です。 本年も宜しくお願い致します(^O^)/


今年は豪雪だと言われていたのにあまり雪が積もらない


この天候がどうも不気味でしかたありません。


どこかに溜まってて、いっきに ドカ雪 になりそうで・・・



とは言え、気温は低くて道路とかしっかり凍ってるので


皆さん運転には気をつけてください。




雪道といえばスタッドレスタイヤが必需品ですが、


去年の末に家族で TDL に行く機会があって、

       まったくタイヤと関係ない長男と次男


運転中にふと疑問に思ったのですが、この時期毎日見ない事がないくらい


目にするスタッドレスタイヤのTVCMって、


雪が降らない地域も流れてんのかなぁ?って


大阪とか九州には必要ないじゃんと思い、


横浜で 義理の妹夫婦 とご飯を食べた時に



東京⇔大阪 を行ったり来たりしている妹の旦那さんは、



 大阪にはしっかりCM流れていたよ と言っていたので



九州⇔沖縄 を拠点に仕事している 義理の弟 に電話を掛けたら、



 九州もCM流れているよ。 ただ、持っている人すら見た事がないけど


と言っていました。


さすがに沖縄は流れていませんでした。

 


江南区⇔秋葉区を拠点に仕事している僕は、


沖縄に移住するときはスタッドレスタイヤは必要がない


と言う結論にたどり着いたのですにひひ


 

 建築の仕事をしていて思う事は、やはり地域密着が理想だと思います。


たまに

              H26 江南区

別所材木店として


こんな農舎や和風住宅も建てています。


見学会とかはやってませんが、少しずつ載せて行きたいと思います。



それではウイルスに負けないでがんばりましょうグッド!


AD