12月も半ばですね。
もうすぐ、2023年、令和5年が終わりますね。

クリスマスがやってくる。

街の中は装飾だらけで
イルミネーションが綺麗で

クリスマスプレゼント何にしようか
ケーキは何を食べようか

クリスマスパーティーをして



何気ない日常。



一年前までは、我が家もそうでしたね。


そうしてたのか、そうだったのか。


クリスマスケーキを
地元では有名なケーキ屋さんに買いに行きました。


楽しかった。
ほんとに。












もうすぐ、


受けた暴力の中で

一番酷かった過去がやってきます。




一番酷い暴力を受けたのが
本当にその日なのか
自分ではわからないけれど





あぁ、今がきっと地獄の果てなんだろうなって

本能で感じた日。







あ、殺されるって
なんとなく直感を感じたあの時。







頭ではわかってなくて。
時間が経って、こうやって言葉にできるけど





ううん、言葉にできるようになったの。
時間が必要でした。



今までのブログには
さらっとどんなのだったか書いてるけど
詳しくは書いていません。

さらっとって言っても
赤裸々ですが
オブラートに包みまくってます。
(どっちだよ笑)






少しずつ、少しずつ。
一日一日を
上書きしています。


何回上書きすれば
立ち直れるのか
全然わからないけれど






地獄の日がやってくる。




逃げるように
家を出て行った。
もう家には帰らないと。


両腕、首、肩、両手首、お腹、背中、腰、左足
全身にロキソニン湿布を8枚くらい貼り付けて。



貼れないところには母親に貼って貰って。






逃げるように




めちゃくちゃ遠かったけど
ある県に行きました。


そこで見た初めての日本一の山

綺麗だったけど




心も体も痛くて。



自然を見ながら、私は死んでました。




それでも、人生で初めて見た日本一の山は

とても力をくれたように思えます。


とても壮大でした。


こんな見方する人、中々いないでしょうね。







あの時の、あの瞬間が戻ってくる。


神経の痛みが強くなる。
今日は、小指と薬指が動かしづらい。




でも、上書きする。
だって、みんながいるから。
支えてくれるから。


アメブロの皆様にも
たくさんの優しいコメント、メッセージ
本当にありがとうございます。

返しきれていないのもありますが


心から、感謝しています。



上書きしてくれて、ありがとう。