DJミッキーは不滅★ | D’olce Vita(ドルチェビータ)

DJミッキーは不滅★




6日にパラパラの原点でもある、SUPER EUROBEATの190枚目の最新作『SUPER EUROBEAT VOL.190』が発売(-^□^-)


毎年10枚発売され、夏にキリのいいxx0番台が回ってくる。


xx0番台はキリ番なので、通常とは違うアニバーサリー用編成になっていて、売り上げが振るわないながらもxx0番台には本腰を入れて出してくる。


今回は、

★DISC-1★ EURO LABEL HITS SELECTION
イタリアのユーロレーベル選りすぐりのヒッツ・ナンバー!!


★DISC-2★ DOWNLOAD RANKING 2008
最新ダウンロードチャートTOP50をカウントダウン!!


とDVDの3枚組。


そんななかでも注目したいのが、最新ダウンロードチャートTOP50をカウントダウンしたDISC-2の「DOWNLOAD RANKING 2008」。

いつもはリクエストカウントダウンを100~1まで2枚でする。EUROBEATをいまさらダウンロードするのかは疑問なのでこのランキングは公平に決まっているのかは確認できない( ̄ー ̄;


ノンストップ形式で、50位から1位までとボーナストラック1曲の51曲。

1枚目にメジャー曲が結構入っていたから、2枚目にはそれ以外になるのだが・・・。


そのランキング、な、なんと・・・

ミッキーマウス・マーチ(ユーロビート・ヴァージョン)が50曲目に入っている。

つまり、ユーロビートの1位!!

なんらかの操作があるのかもしれないが、今は素直に嬉しいですヽ(゚◇゚ )ノ

この曲は2000年のSPイベント『Club Disney スーパーダンシン・マニア』で大人気になって、パラパラのメジャーな曲になった。2007年のリミックスイベントのときもめちゃくちゃ盛り上がった。



ユーロビートやパラパラ全盛期から8年、

実はミッキーマウス・マーチ(ユーロビート・ヴァージョン)はまだまだ巷でも人気だったことが証明されたCDじゃないだろうか。



『Club Disney スーパーダンシン・マニア』は伝説イベントですからγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

☆ブログランキング参加中☆ 1日1クリックお願いします!