必見★お盆のインパ情報 | D’olce Vita(ドルチェビータ)

必見★お盆のインパ情報

去年の8月15日、14時半のミシカ待ちの皆さん

(暑かったら普通こんなにいないはず。お盆だから見れる光景)



今年はお盆インパ・・・しませんヽ(;´Д`)ノ


というか、できません!!


受験生なんで耐えます。



さてさて、お盆のディズニーリゾートの混雑情報も気になってきた頃でございます★

ご存知の通り、木、金曜日ぐらいから一気にホテルやバスの値段も・・・

「バァーーーン!!!」と上がるわけです(´□`。)



でも、混みます。

非常に混みます 笑

お盆にしかない休みを使って来る遠方ゲストが多いんですね(´∀`)

自分、いつもはその一員だったりするんです。



去年は、8月14日夜京都出発で1泊5日(っていうのか3、4日っていうのか)で行ってきました(^~^)

その8月14日、舞浜駅ではガラスの暴風壁(リゾート側のコンビニNEWDAYSの斜め上くらいのホームのところ)破壊事故が起こっていて電車が遅れるということがあったようで・・・。

その1年前は、停電で入園もできず大変でしたよね。入園時間も遅れ、いろんなアトラクが止まり、混雑にさらに混雑。



お盆に限ってこんなことはやめていただきたい\(*`∧´)/

(って別に策略でやってるわけじゃないんだけど)



夜行バスの空席状況も含め次に書きますが、弾丸ツアー、いわゆる夜行バス往復+1泊の場合でディズニーランド、ディズニーシーをどちらもまわる場合は


・シーを必ず1日目

バスが着くのが一番早くてオリオンの7時10分(と書いてありますが朝、新宿にしかとまらなかったら30分は早く着きます)ですから、その時間からランドに並び『早起きは、3アトラクの得』はお盆なので無理です(ノ_・。)



・優雅な翌日の朝食をあきらめる

ガッツリなら並んでいる間に食べるか、入って落ち着いてから軽くどうぞ★



・朝5時半には駐車場側、もしくは舞浜駅のデッキのスタンバイ列に

5時半では遅い日もあります。体験した中では、4時45分に持ち物検査ゲートが開いた日もありました)



あと、5時台なんでパートナーホテルからはバス出てませんしリゾートラインも走っていません(´Д`;)


なので、パートナーホテルからはタクシーを利用してください(x_x;)

フロントで呼んでもらえます★タクシーの方は「ディズニーランドに行ってください」と言うと、昨日のブログにあるターミナルに行こうとしますが、時間的にまだ開いてませんので入れないと言って困る方が多いです 笑

なので、「JR舞浜駅の南口」とか「ディズニーランド側」と言ってください。



持ち物検査ゲートが開いていない8月16日の6時のデッキ待ち列で。

(時間的に混んでないのかと思いきや、ゲート開門後入園ゲート待ちは大混雑)


昨日のブログで書いたデッキを渡るとまだ検査が開いていなければ時計のところを越えたあたりからならんでます( ̄∇ ̄+)



では今日はこのへんで・・・。

オリオンツアー は当日予約できるバスの速報がTOPに出てます(^ε^)

当日以外は上にある「大阪発」を押してからです!



稼動10日で1000PV越え☆ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

☆ブログランキング参加中☆ 1日1クリックお願いします!