2回目のモラハラを体験した私は、すっかり元夫の奴隷となってしまった。
それに気付かず、どんどんモラワ~ルドの方向に流されていってしまったのだ。
そんな中、何故?元夫と結婚してしまったのか?
それも、モラ作戦にまんまとハマっていってしまったのです。
ある日、携帯電話が鳴り、
「用事があるから付き合って欲しい」
という事で、彼と会う事になった。
今日は、不動産に行くのだという。
事務所での寝泊りは、体にキツイからマンションを借りるのだと・・・
そのマンションめぐりについて行ってしまったのです。
そして私は
「一人なんだし、これぐらいの広さがあれば十分なんじゃない?」などとノンキな事を言っていた。
そして・・・・・ まわりの人からマンションをわざわざ借りるのに、結婚しないの? などと言われました。
そういう事で、結婚という二文字が私たちの頭の中にインプットされていったのです。
結婚しようという事になり、とんとん拍子に話が進んでいき、両親同士も知り合いという事で、
あっというまに、籍を入れたのです。
これにも事情があり、結局マンションを借りる所が単身者は入居出来ないので、入籍だけ
先に済ませてしまったのです。
「結婚式は海外でする!」
などと、まわりの人にはそう言っていたので
私もそうするものだと思っていました。
マンションに荷物を入れ、生活が始まりました。
急な結婚だったので、そのまま仕事も続けることになった私は、上司に話し早く帰れるようにしてもらった。
でも、職場は遠く、片道車で1時間かかった。
自営業の元夫は、帰る時間が不規則だが、結婚当時から早く帰ってきた。
私は、仕事を早々に終え、食事を慌てて作る毎日だった。
この時から、モラワ~ルドの世界に入っていった私は、常に時間を気にするようになっていった。
私は心の中で、どうしてこんなに時間を気にするのだろう??と不思議に思っていた。
早く帰って来いと言われた訳でもないのに???
でも、その答えは、
「きっと結婚すると、みんな時間に追われるものなのね。
一人じゃないんだから、時間を気にするのは当たり前なんだ」
と解釈していた。
この時の私は・・・・
自分の心が彼によって、支配されている事にまだ気付いていなかった。
そして、何かを心の奥で感じながら、モラ大爆発Part1を体験することになるとは
この時、想像もしていなかった・・・・・