こんにちは✨


教育虐待についての記事をシェア致します。


https://by-them.com/441425

 

教育虐待は、壮絶なものですが、本人は教育やしつけと思っていることが多く、エスカレートしがちです。

殺人事件に繋がるケースもあります。


虐待の裏に、夫から妻へのDVも併発しているケースもあり、夫(父親)を怒らせる方が悪いのだと思い込まされ、やりすぎではないか、と妻(母親)が言えないことも少なくありません。


しかし、虐待を受けた子どもは心に大きな傷を受けます。


パニック障害になったり、後天的な発達障がいのような症状をもったり、人とのコミュニケーションもうまく取れないようになる子どもも多く見受けられます。 


長い時間、虐待を受けたシーンが現れて、苦しくなり、パニックに陥ることもあります。


できるだけ早く、その環境から救ってあげる必要があるのです✨


夫(父親)の教育方針に疑問を持っている方は、是非、専門の相談場所にご相談くださいませ✨


当団体では、虐待の恐れのある家庭の相談も受け付けております。


児童相談所への連絡は、慎重に聞き取りを重ねた後、必要だと判断するまで、あるいは保護者の要望があるまで、は致しておりません。


お子さんの保護が心配で相談できずに悩んでいる方も、是非、ご相談くださいませ✨


お子さんの健やかな成長と健全な親子関係のために、全力でサポートしております✨


🍀DV対策センター🍀

https://dvtaisaku.jp